プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がいれようと思って、見学に行ったみたいです。みんな、とても痛そうな表情で、それを見たらやる気をなくしたと言っています。痛みって例えるとどれ位の痛みなんですか?タトゥーってどういう手技で色を入れていくのですか?後、値段も教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

一応経験者です。


手法は主に2種類あります。和彫りと機械です。
今は機械でやるのが主流で手間も少なく値段も安くなります。なので、機械の方でやると仮定して述べますね。

実際の値段はお店によって、また入れるデザインの質、大きさに左右されるのですが、
私の知っている範囲での相場は、背中一面に入れる羽根のような柄で15万前後、B'zの稲葉さんの右手首の様な柄(手首1周)で2万前後、小さなワンポイントなら1万円程でしょうか。

順序として、筋彫り(輪郭を入れていく)→グラデーション(影の強弱)→色
となるのですが、筋彫りの時点で痛さには慣れます。
痛さ度合いを例えるのは難しいのですが、見た目よりも痛くないと言う方が多いです。
ほんとに皮膚に薄く傷をつけていく感じなので、『擦り傷を長時間感じる』様な痛さに似ています。
直接的な痛さよりも、そのあとにヒリヒリしてくる方が痛いと感じる位です。

やる前からビビっていると、実際は痛く感じる様ですね。
私の場合は最初から痛いものだと思っていなかったので、全然余裕でしたよ。

頑張って下さいね、とご友人によろしくw
    • good
    • 2

こんばんは!


アタシも2つのTATTOOが入ってます。背中に手のひらサイズの色付きのものです。5.5万でした。
やはり、体の柔らかい部分は痛いと思います。主人はおしりに入れてますが耐えられないほどではないけど痛かった、と言ってます。アタシの方は割と皮膚のかたい背中だったので「こんなものか」と思う程度でした。
機械彫りと和彫りだとまた痛みが全然違うと思います。和彫りは男性でも油汗かきながら・・・なんて話を聞くでしょう?
アタシは機械彫りでした。皮膚が「熱いっ!」っって感じるくらい。一緒に施術していた男性は腕に巻きトライバルを入れていて「うう~~~」と唸っていましたけど(笑)。
機械彫りのイメージは歯医者で歯を削る機械ですかね??あんな感じでした。

とにかく、今よければいいや!なんて軽い気持ちで彫るのは良くないと思います。
例えば、結婚相手の名前を彫るのも考えたほうがよいと思います。
人生どうなるかわかりませんからね☆
・・・というアタシは2人の子供のイニシャルも彫っていますが(^^;)。でも、自分の産んだ子供は一生自分の子供ですからね。
よく考えてからのほうが良いとお友達にアドバイスしてあげてください。
    • good
    • 4

はじめまして。


私もTATTOOを入れてます。
一般的にタバコサイズで3万円~。CDサイズで5万円~というお店が多いようです。
サイズ+入れる絵の細かさや色の種類などによって値段は変わるようです。
痛みは人により、また入れる部位により違います。
私は左胸に入れてます。
「胸は痛いよ」と彫師さんに言われましたが思っていた程ではなく彫師さんと終始雑談できる程度の痛みでした。
ショップを何軒も見学などして信頼できる彫師さんを見つけることが大切だと思います。
ただ、皆さん書いていますがTATTOOは一生消えません。
偏見や差別を持っている人がいることも事実です。
私も場合は入れたいと思ってから10年たっても気持ちが変わらないようなら入れようと思っていました。
迷いがあるうちは入れないほうがいいですよ。
TATTOOの総合サイトのURLです。
経験者やショップの方のアンケートがあり参考になると思います。
http://www.tattoo.ne.jp/
    • good
    • 1

#1です。


TATTOOを入れる部位や大きさ、デザインにもよると思いますが、私はサウナ、温泉で困った事はありません。結構行っています。しかし、今後、海外で就職活動を考えておられる場合は不利になります。面接でTATTOOの有無を聞かれますよ! よく考えてくださいね。
    • good
    • 0

参考にはなりませんが。


私は自分で入れました。なのでもちろんタダみたいなものです。
部位によって痛みはかなり違ってきます。腕でも外側と内側では全然違います。また人にもよるかと思います。私の場合腕ですが、外側は雑談をしていられるくらいで内側になると油汗が出てくるほどです。
また手彫りと機械彫りでも痛みは変わってきます。

痛そうな表情を見てやる気をなくすくらいならやらない方がいいですよとお伝えください。
代償は高いですよ。
    • good
    • 4

聞いた話ですが、彫り師がヤ○ザの方を手彫りで彫っていた時、


彫るたびに足がビクッ!ビクッ!と動いていたそうですよ。


相当な痛みが予想されます。
    • good
    • 4

#5です。

言い忘れました。

痛みは入れる場所によっても違います。
骨に近い部分(足首でもくるぶしに近い所、肩の骨の部分、手首の骨の部分)などは骨に振動が伝わってくるし、痛さも強いかな。

肉がたっぷりある所(お尻、腕)などは下記の通りです。
    • good
    • 4

No.2です。

  直接関係の無いことですが、書き忘れました。

肌に絵を入れていると、

一部の(場所によって)
銭湯(風呂屋)、サウナ、温泉、温泉旅館に入れないことがあります。
    • good
    • 2

タトゥー(刺青)は肌を削って色をつけるのですから当然痛いはずです。


今は刺青自体はレーザーで消せますが僅か数mmで数万円と消すだけで大変高額なお金が掛かりますので後々入れたことを後悔しそうですね。
本物のタトゥーよりもヘナタトゥーといって薬草のヘナで模様や文字を肌に染める方法を聞いた事があります。
数週間で消える物もあれば外国で入れた人で1年間消えなかったという話もネットで読んだことがあります。でも痛い思いをするよりも気が楽ですよね。
↓下記参考までに貼っておきます。

http://henna.st/tattoo.htm

http://www.abmart.net/henna/what.htm

http://www.999moke.jp/moke_tattoo2.html
    • good
    • 0

手彫りの場合



1)裁縫用の針で自分自身の肌を刺してみて下さい。

2)針の先にに墨をつけて肌を刺して皮膚の内側に流し込むのです。

以下は質問に関係の無い余談です。

1)彫る目的は何ですか。 
2)10年先、20年先、老人になった時のことを考えていますか。 又、子供が出来て尋ねられたら説得力ある返答が出来ますか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!