アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストの持ち込みについて。

私は40歳のイラストを描くのがが大好きです。
30歳で独学で学びました。

ケント紙に鉛筆画で描いたり、iPadで描いたりしています。 もしできたなら持ち込みでイラストを見ていただきたいのですが、
そういう場合はケント紙を持ち込んで見ていただいたり、iPadで見ていただいたりはできるのでしょうか?

例でいうとどのようなところに持ち込みをさせていただけたらいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    持ち込みで直接みて欲しいのです。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2024/04/12 20:43

A 回答 (5件)

仕事にしたいのか趣味の一環としてやっているけど評価が欲しいのか。


どっちなのだろう。
売り込みたいなら 事前にアポ取って広告代理店とか
商業施設の広報と話をして
ショップの広告の中に入れて欲しい旨を話してみては?
ただ 評価を得たいのであれば
一番手っ取り早いのはユーチューブなどの媒体にUPするとか。
良ければ口コミでバズっていくと思いますから。
    • good
    • 0

ただ誰かに見てもらいたいとか


評価してもらいたいというなら
カルチャーセンターに入るとか
通信講座を受けるとか・・
(作品を提出→添削、評価を付けて返却・・という感じ)
ブログでもインスタでも・・
カルチャーセンターなんかだと
生徒同士で講評しあったり、
作品をロビーに展示してもらえたりするところも
ありますよ・・
今時は出版社に持ち込みってあまりないのかも・・
イラストレーターの益田ミリさんは
30年くらい前?上京して
作品を持って出版社などを回って仕事を取ったと
書いてらっしゃいますけど・・
    • good
    • 0

作品を持ち込んでみてもらいます


ポートフォリオみたいにまとめちゃってもいいですけどね

ただ、持ち込む目的はなんですか?
仕事にしたいというならデザイン会社や出版社に持ち込むのがいいでしょうけど(電話でアポを取ってから)、趣味で書いている物を見てもらいたいってだけで持ち込むのは筋違いだと思います
絵の先生に見て評価して貰いたいというなら、それ相応の代金を支払うべきです、彼らもボランティアでやっている訳じゃないでしょうから

多くの人に見てもらいたいというだけなら、SNSを活用してはどうですか?
Twitter(X)でそういう活動をしている人は沢山いますし、pixivなんかを使って作品を見てもらおうとしている人もいます
まぁ厳しい意見も付くだろうし、全く閲覧数が伸びないなんてことになって落ち込むなんてことも起こり得ますけどね
    • good
    • 0

いや、持ち込みって何?



「見てほしいんです」っていうのはどういう目的ですか
仕事にしたいってことですか?
あなたの絵の評価やアドバイスがほしいってことですか?

たとえば絵で仕事があったら声かけてほしいと言う売り込みなら
ポートフォリオとか作るのが普通かと思いますし
受賞歴とか実績とかもあるとよいのかなと

評価やアドバイスは、漫画雑誌とかなら育成や発掘もかねてやってますが
イラストとかでやってるかな?
そもそも仕事の時間割いてやる義理はないわけで
アドバイスがほしければ普通は教室に通ったりしますよね

あとは、コンクールや公募に出すことですよね
賞などで評価を知ったり、講評のコメントをもらったりできるわけで


やたら持ち込み、といってますが
どういうところに持ち込めばといっても
何がしたくて持ち込みといってるのかさっぱりわかりません

いろんな対応できるタイプの絵や自分の作品をポートフォリオにまとめて
運が良ければ置いてもらえて何かの時に声がかかるかも?てことはあると思いますが
絵を描ける人はたくさんいますから、ただ持ち込むだけでは難しいのかなと思いますし
受けてもらえるかはわからないですよね

そこが求めてるような絵なら見てもらえるかもしれないけど

専門学校や美大の学校説明会の進路相談とかなら
ケント紙やタブレットでみてもらうとかはありますが…
    • good
    • 0

持ち込んでどうする気です?



例えば出版社への持ち込みならイラストのニーズと合致してて
つまり出版社が求めてる状況なら持込歓迎...かもですが

ニーズとシーズが合わない場に持ち込んでもそりゃ受け入れられないでしょ

イラストの方向性とかにも大いに拠ると想像されますけどそれすら不明だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
自分の絵を直接みていただき、少しでも反応が欲しかっただけなのかもしれないです。
仕事にしたい気持ちもありますが、そう甘くないですね。
申し訳ありません。

お礼日時:2024/04/12 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A