アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

過去に今とは違うハンドルネームを使っていたころに私に嫌がらせの回答をしてくる会員さんがいました。

数が月前にたまたまこの会員さんの質問を見つけたので「このようなふざけた質問には回答しません。」みたいな内容の投稿をしたあとブロックしました。

そのときはそれでよかたのですが、最近になって私がブロックしてしまった会員さんは別人だと分かり、嫌な思いをさせてしまったなと後悔しています。

その会員さんは私のことなど忘れているかもしれませんが、こちらからすればなんとかこの誤解を素直に謝罪したいと考えています。

皆さんが私だったらどうしますか?。

A 回答 (4件)

皆さんが私だったらどうしますか?。

1。   ブロックを解除する。その方のホームページを開けて、解除すればすみます。

2。   その方が質問する際に答えて、謝意を添える。

これでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり感謝します。

やはりこの2つを行うしか方法がないようですね。幸いにブロックだけは既に解除してありますので後はその会員さんの質問に答えて謝罪するだけです。

しかし、そうはいってもその会員さんは回答数は多いものの自ら質問を立てることがあまりないようです。そのようなわけで謝罪する機会がいつ訪れるかは分かりませんが、運を天に任せて謝罪できる日を待ってみることにします。

どうもありがとうございました。

もし、それが本当に過去に嫌がらせをしてきた相手だったとしても、ここでその様な回答をするのはマナー違反だと思いますよ。

人違いだったから後悔しているという事は、もし本当に過去に嫌な書き込みをした人を見つけたら、また同じ事をするんですか?
    • 0
この回答へのお礼

何回も嫌がらせを受けたのでマナー違反と知りつつもあのような回答をしてしまいました。

>人違いだったから後悔しているという事は、もし本当に過去に嫌な書き込みをした人を見つけたら、また同じ事をするんですか?

正直に言うとまたするかもしれませんし、しないかもしれません。
先のことはよく分かりませんが人違いだけは気を付けて回答をしたいと思っています。

締め切られた質問の訂正の方法はこちらを参照してください

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • 0
この回答へのお礼

■質問が締め切られている場合
 サポート側にて訂正箇所の編集、もしくは回答の追加を行いますので、
 以下の情報を添えてサポートまでご連絡ください。

・OKWave ID
・登録しているメールアドレス

・訂正したい質問番号
・訂正したい回答番号
・訂正箇所(○○という語句を××に修正等)
 ※訂正箇所が多い場合は新規の回答追加として承ります。

こう書かれていますね。
私はメールアドレスを複数持っているのでどのメールアドレスを使ってこのサイトに登録しているのかがわかりません。

ですが参考にさせていただきます。
貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。

人は自分に向けられた悪意をそう簡単に忘れられないものですよ。

あなたが嫌がらせの回答を受けたことを今でも覚えているように。

その会員さんが何か質問をしたときを見つけ、
真摯な回答とともに以前の行いを謝罪するしかないのでは。

嫌味な回答をしたことを覚えている人は稀なので、
今後は気を付けて発言するようにしてはどうでしょう。

あるいは、まぁ時間があればですが、
ふざけた回答しかついてない真摯な質問に真面目な回答をするだとか。
    • 0
この回答へのお礼

その会員さんの回答を目にすることはあっても、それ以来質問に出会う機会がありません。

>ふざけた回答しかついてない真摯な質問に真面目な回答をするだとか。

この意味が分かりませんが、その他のおっしゃっていることは理解できています。とりあえずなのですがブロックだけは解除しています。