プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼と2年ほどお付き合いしてるのですが、
前に付き合ってた彼女から嫌がらせを2年も受けています。最初はSNSを監視されていてブロックしても友達を使ったりなどして監視をし友達から電話番号を聞いて電話でいきなり付き合ってた時の話を聞かされ、連絡を断ち切るとSNSでありもしない噂を流されたりなど。でも、1年前に元カノにも新しい彼氏が出来たらしく、やっと嫌がらせも終わると思いきや、今までのことを許して欲しいと言われ仲良くして欲しいと言われ断ればまたSNS監視とSNSを使っての文句、嫌がらせ、脅しが始まりました。Twitterはコメントきたり、怖くて鍵をかけると友達からきたり、アカウントを変えてフォローしてきたり。私が友達と遊んでいるとその友達にこっそり連絡をして、同じ場所で偶然を装いわざと会いに来たりなど。(友達に確認済みです)。また、私が連絡断ち切ると私の親友や幼馴染みなど仲のいい友達と連絡をとったり関わりをもとうとしています。
怖くてSNSも全て消しました。新しい彼氏を持ちながらこのような嫌がらせする元カノの神経がわかりません。私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

相手にするからしてくる



構わないのが得策です

今後元カノのした事であなたに不利益な事が起きたら警察に相談しましょうね!

それが社会人ですよ
    • good
    • 2

彼の反応が全く書かれてないんですけど、彼はなんて言ってるの?



あなたの周囲の人を巻き込んで嫌がらせしてくるのであれば、
ちゃんと周りの人たちに現状を話して味方になって貰えば済む話じゃない?
味方が増えれば嫌がらせもできなくなると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼氏は気にするな無視したほうがいいといっています。また元カノにはすでに話してもらいました。それでもきかなかったので元カノの親友にまではなしてもらったのですが、結局嫌がらせは続いています。周りに味方をつければその子達まで嫌がらせをうけます。
1人で耐えるしかないのでしょうか。

お礼日時:2017/05/18 13:46

彼氏が出来た今となっては質問者様の彼氏の事より(彼氏を通りこし)質問者様と仲良くなりたかったのかも。


嫌がらせしてしまって許してもらえるわけじゃないけどみたいな

逆にストーカーみたいで怖いんですが、その子が今以上にエスカレートしそうな気がします。

相手の彼氏にあなたの彼女がやっていることを全部話して辞めさせる。

今彼にも相談する
    • good
    • 1

警察に伝えて下さい。

    • good
    • 2

元彼氏につたえて、彼からやめるように言ってもらうのが手っ取り早いですね。


 わたしが彼氏なら全然頼られたほうがうれしいですよ。
    • good
    • 3

大袈裟ながらあなたの今カレには、


その元カノの生霊怨念恨みが
とりついており、そのトバッチリ被害をあなたが
受けている・・と言えなくもない
    • good
    • 4

>元カノの神経がわかりません


神経も何もねたみ・そねみ・・つまり嫉妬そのものでしょう

>私はどうしたらいいのでしょうか。
カレシにきっちり後始末させることです
それが出来ないカレシならキッパリと別れよう
    • good
    • 3

選択肢は2つです。


バカに取り合う時間も体力も無駄ですよね
完全無視、アウトオブ眼中

または、脅しの部分や嫌がらせの部分を
証拠としてスクショや録音
監視というのはどこまで監視されてるのか
わかるものも一応全て証拠として保管
それを警察署に被害届と一緒に提出し
迷惑防止条例や脅迫罪等
または弁護士に相談して訴える形ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!