プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。

 庭に大きなしだれ桜を植えて花見をして見たいと小さい時から考えており、5月ごろにホームセンターで「仙台しだれ桜」を購入しました。
 購入時に芯止め?(幹の先端が切られている状態)されていることに気づきお店の人に確認したところ、業者さんに電話するという事になりました。電話で同じことを質問したところ全く問題なく上に伸びると言われました。
 あれから2ヶ月が過ぎ新しい枝が2本生え順調に育っているように見えますが、全く背が高くなりません。これは本当に上に伸びるのでしょうか?園芸などに詳しい方よろしくお願いいたします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

伸びます。


ただし、今年購入して定植したのでしょうから、今年は先ず生かすことです。
今年生きて、来年の芽をきちんと付ければ、来年からに期待です。
枝垂れ系の木は、自分の力で上に枝を伸ばさないと、成長しませんので、ジッと我慢です。
下や横に伸びた枝を支柱で上に向けても枯れやすいです。
木の下で花見がしたいなら、害虫にやられないように薬剤撒布を怠らずに10年位で見られるようになるかと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで安心してじっくり待つことができます(^^)

お礼日時:2014/07/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています