プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

北海道の「へそ」は富良野なんだそうです。
では日本の「へそ」はどこでしょう?
あたりまえの回答はつまらないのでユーモアで。
ちなみにわたしは静岡、へそで茶をわかすからW
たのしい回答いただけませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

へそ?


もちろん富士山です。
出べそです。

この回答への補足

みなさんありがとうございました。
たのしく役にたつ回答でした。
でべそがおもしろかったのでNO12の回答者様へ。

補足日時:2014/07/17 20:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WWWWWWV

おもしろ~い!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 17:42

こんにちは(^-^)。



へそ・・
我が家のクロゼットの中の
一番高い所に・・
私の「へそくり」でーす。
あ、日本のへそですね。
うーん、
長野あたりがいいんじゃないでしょうか。
単純に私が好きなところなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WWW(チョイ甘W)

長野はだめ!W
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 16:55

沖縄ネタに脱線するけど「恩名のインブが閉鎖されたので代わりに漫湖で」ってネタがあったな…。



最初に聞いた時は「オンナのインブはマ○コじゃん。何言ってるか判らん」って思ったな。

失礼。脱線しすぎですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WW

めッ!W
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 16:53

こんにちは。



日本のへそは?
それは

「兵庫県神崎郡市川町下牛尾」 です。

理由
 千葉県八街市八街へ と 長崎県対馬市豊玉町曽(そ)のちょうど真ん中だから。
 ちなみに直線距離で1007Km その半分の位置が牛尾です。

すみません、ユーモア度でなく、地名調査の努力度で評価ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WV

(YYYYY)はい!評価しましたW

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 16:50

【マジ回答】 西脇



なんでもかんでも「へそ」と「駅伝」

これしかPRがございませんの

あ、長谷川穂積とウルフルズをお忘れなく!!

【ギャグ回答】 ない

※前回の質問の補足です

テリー伊藤さん、本名伊藤輝夫さんはIVSというTV製作会社の一社員でした

が、元気が出るTVやねるとん紅鯨団をヒットさせ、現在に至ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
michiyoさんからYを新設、役にたったと言う意味!



(YYY)、IVSそうなんだ~。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 16:48

へそ・中心とされる地点はたくさんありますよ。



地形(面積)の中心(重心)、
人口分布の中心、
海から一番遠い地点 など・・・。

北海道の「へそ」とされる富良野は、日本で海から二番目に遠い地点です。
後はご自分でお調べください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
あの~ユーモアでと。



あとで調べます、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 14:43

沖縄県 漫湖



へそ下三寸ということで…。



さぁ、皆さん、この湖はなんて言うんでしょう!
大きな声を出して行ってみましょう!

マ…



すみませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WWWWWW

ありがとうございました。

すみませんでした!、めッ!W

お礼日時:2014/07/17 14:41

 


群馬県渋川市にあるへそ中心標
 
「日本の「へそ」はどこでしょう?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。



ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 14:38

 


滋賀県栗東市 へそ
 
「日本の「へそ」はどこでしょう?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WWWV

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 14:37

 


伊豆のへそ
 
「日本の「へそ」はどこでしょう?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

WV

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/17 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!