プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(3年ものの)白いレースのカーテンがくすんでしまい、自宅で洗濯をいろいろ試したのですがなかなか綺麗になりません。
クリーニング屋さんに出せばいいんでしょうが自分でなんとかしたいと思っています。
いいお知恵をお貸しください。

(過去に同様の質問があればご指摘ください。)

A 回答 (2件)

白でしたら迷わず漂白剤を…


最初は酸素系の(色柄物OK)&洗濯用洗剤で洗い、それでも黒っぽかったら、塩素系漂白剤を溶いた水に半日くらいつけて置くと、黒ずみは若干残りますが、洗う前とは格段に違って白くなります。

下記URL内でも「レースには塩素系」と書いてあります

参考URL:http://www.curtain101.com/sub15.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! 塩素系漂白剤に4時間漬け込んで 標準コース(脱水前止め)で仕上げたら あらま☆(若干 くすみは残りますが)綺麗になりました。おかげで気持ち良く 夏が迎えられそうです!!

お礼日時:2004/05/25 14:52

こんにちは。



検索で探しただけで私が実際に試したことはありませんが参考になれば幸いです。
http://www.lion.co.jp/life/life13.htm
http://www.harmonate-town.com/tips/ta/tai0931.html
http://www.live-science.com/honkan/jissen/curtai …

参考URL:http://www.lion.co.jp/life/life13.htm,http://www.harmonate-town.com/tips/ta/tai0931.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!