プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリエールとキッチンハイターを混ぜてしまったのですが、これは危険ですか?キッチンハイターには混ぜるな危険と書いてありました…

質問者からの補足コメント

  • 容器の中で2つを混ぜてしまいました。
    この2つを混ぜたらどんな形でも危険ということですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 19:13
  • ではアリエールとキッチンハイターは混ぜてしまっても大丈夫ということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 19:14
  • 間違えてもう混ぜてしまったのですが…
    酸性タイプのものって書いてありました。
    アリエールは酸性タイプではないということ
    なので大丈夫だということですね。
    回答ありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/10 19:47

A 回答 (3件)

アリエールは、洗濯洗剤で弱アルカリ性


キッチンハイターは塩素系漂白剤(アルカリ性)

混ぜると塩素ガスが発生するのは、酸素系の漂白剤や酸性の物(お酢とか)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2016/08/10 19:48

実害は無いが、混ぜる意味もない



だから敢えてこれから試す必要はないよ

『キッチンハイターには混ぜるな危険』だけではなく、何何と混ぜるなとか書いている筈だけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

容器で混ぜたのか、洗濯槽で混ぜたのか、具体的ではないので、的確な答えは無理だけど、一般的には、塩素系漂白剤と酸素系漂白剤を、混ぜると有毒ガスが発生することがあり、危険という事です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています