プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に高山でレンタカーを借りて、奥飛騨温泉郷へ2泊3日の旅行をします。
平湯温泉付近から奥飛騨温泉付近でおすすめの立ち寄り湯ができるところを教えてください。
ネットで調べたところ「ひらゆの森」「新穂高の湯」があるようですが、それらも含めてよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分の一番のお気に入りは「新穂高の湯」ですが、


(無料、寸志程度を置いていく)
道路沿いの橋から丸見えなんで、そういうのが
気になる人は使えませんね。

夏場はプールみたいになっちゃってますし。
http://www.hikyou.jp/detail.php?shid=30229

そういう意味では、平湯の「神の湯」のほうが
いいかもしれませんね。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/hirayuka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/21 23:12

平湯・奥飛騨方面より若干ズレますが・・・


平湯より約30分、安房トンネルを抜けて長野県側に降りると白骨温泉があります。
(ご存じであればスルーして下さい)
http://www.shirahone.org/
古来より「3日入れば、3年風邪をひかない」とも伝わる天下の銘泉です。
    
公営の立ち寄り湯もあります。
http://www.shirahone.org/facilities-list/day-tri …
     
でもお薦めは旅館「泡ノ湯」の露天風呂です。
http://www.awanoyu-ryokan.com/
毎日営業ではありませんから、確認が必要ですが一度は入りたい露天風呂です。
http://www.awanoyu-ryokan.com/gairai.html
    
ただ、上高地方面へ向かう道路でもありますから、時間によっては渋滞するかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/07/21 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!