プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの女性に嫉妬されやすいです。

私は女性よりも、男性のほうが付き合いやすく、男女の関係はもちろん無しに、
男2人に女1人みたいな感じで飲んだりしています。
自分で言うのもどうかと思いますが、
顔はかなり美人なほうなのもあってか?
裏で『男好き』とかいろんな理由をつけられて絡まれたりします。
私は思いもよらなかったし、裏で言うなんて!と、さすがにショックでした。
私は女の大親友も1人いるし基本人は人って考えなので、人に干渉したりしないし、うらやましいなと思ってもくやしいとは思わない性格なのでわざわざそこまで気にして傷つけにくる気持ちがわかりません。
どうやって対処したり、気持ちをブレさせないようにすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

開き直ることです。


男好き、いいじゃないですか。
男と飲む方が好きという点では確かに男好きですし。

嫉妬で人を悪く決めつける人間って、本当に嫌ですよね。嫉妬を気にしないようにしても動揺してしまうかんじ、分かる気がします。気になっても動揺しないように、自分らしくマイペースに過ごせるようになりたいですね。そして、ゆくゆくは全く気にしないようにもなっていけたらいいと思います。

物事には何でも二通りあると考えてみてはいかがでしょうか?
映画などで悪者なのに良い人っていますよね。
悪者にも、悪い人と良い人がいるということです。
そういう二通りです。

あなたは、男好きと言われたとしても、良い方の男好きだと思いますよ。バカと言われてもアホと言われても、「バカに見えても、私は良い方のバカだ」「アホに見えても、私は良い方のアホだ」と、とことん開き直ってみると、いちいち新たな悪い言葉で攻撃してくる相手がいたとしても「そうそう、良い方のね!」と流すことで、自分の良い面を活かしたマイペースを保てるかもしれません。

嫉妬をまともに受けとめたら、相手の思うツボです。
出口のない地獄に引きずり込まれます。
軽く流したりジョークにするなどして、嫉妬の意識を自分の中に流れ込ませないように、上手く回避する必要があります。相手の言葉の意味に吞まれないことです。

あと、陰口防止の根回しとして、日頃から周囲の女性を褒めておくと良いと思います。わざとらしいのはいけません。嘘もいけません。相手の本当に素敵な部分をさりげなく褒めるのです。どんなに小さいことでもいいので、女性の「いいとこ探し」をしてあげるかんじです。

「今日のアイシャドウの色すごく似合ってる、かわいい」などと相手の魅力を引き立てたり、「そのスマホケースいいね、こういうセンス好き」などと趣味を褒めて自信を高めるのに協力すれば、女性の敵意は薄らぎます。ただし、お世辞や嫌味に聞こえたら逆効果です。あくまで自然にさりげなく、日々少しずつ、がポイントです。

男性が美人に興味を持たれると喜ぶように、大抵は女性も美人に認められると嬉しくなるものです。利害関係や自信喪失感や嫉妬心が渦巻いても、褒められたり認められたりすると、何だかんだでウキウキしてしまうものです。惜しみなく褒めたり価値を認めたりして、敵を減らしてみてはいかがでしょうか? もちろん、嫉妬するような人間と親しくなりたいとは思わないでしょうから、相手を褒めてもそれなりの距離を保つことはお忘れなく。

陰口防止の根回しのもうひとつは、周囲の女性に感謝を表すことです。お礼を言ったり、喜んで見せたり、などです。多くの女性は感謝されることが大好きです。いいことしたと実感すると気分が良くなって敵意も薄らぎます。何かと感謝を表して、相手に「いいことしたな~」とつくづく思わせてみてはいかがでしょうか? ただし、調子に乗ってしつこく親しくしてくる女性には注意です。相手が距離感を読めてない場合は、こちらで距離感を保つ必要があります。

ところで、世の中にはどうしたことか、まさに嫉妬狂いというような敵意と執着の塊のような人間がいます。そういう人は、どうしようもないです。ほうっておくしかありません。けれども、もしもそのような病的な嫉妬狂いの人間が一人いても、それ以外の人に好感を持たれる自分でいれば、そのうちに陰口はあなたの男好きについてではなく、「あの女の嫉妬おかしい」という話題になるはずです。陰口に流されず、ぜひ、あなたらしく堂々と生きていただけたらと思います。

長くなりましたが、私からの案は以上です。
誰にわずらわされることなく、今後も好きな友達と楽しく飲めるといいですね。
    • good
    • 0

でも実際 すごく仲良い女 以外の女と男といたら 男と遊ぶ方がいいでしょ。



そーゆーの 女の子社会ガッツリの人からみたら男好きと呼ぶらしいよ。

私は 自他ともに認める男好きなので
そのような陰口たたかれても あまり気にならないし よく嫉妬ぶかそうなコに嫌がらせされるけど むしろ嬉しいかもしれない。

その手の陰口たたいたり 男絡みで嫌がらせとか みっともない事が平気でできるとか 腹見せてる犬みたいなもの。
そんなに 私に対して敗北感でいっぱいなのね!オーッホッホッホ!って感じに悦に入るのも うまい酒が飲めます。
    • good
    • 1

貴女は「私は美人だから!」って言うのを同性に態度で出してるの。


女友達は1人だけ親友だけ居れば充分
男友達のほうが気楽だしって。
若い時はそれでいいかも知れないけど
年取ってくると
女友達は何人か必要だなって思うよ。
周りの女性に嫉妬とゆうか
思われるのは
貴女自身も悪いのでは?
ツンツンしてるとか
男としか話しないとか。
そこを改善しないと
周りの同性に同じように思われますよ。
あたしも昔そうだったから
同じかなと思って
間違ってたらゴメンナサイね
    • good
    • 0

お気の毒な人と思っていればいいのでは?



わざわざ他人の事を悪く言わねば自分が保てないのですから。
可哀想な人でしょう?
ただでさえ容姿も、男性からの受けも、持ち合わせていないのです。
その上悪口を言う性格まで乗せられたらこれはもうお気の毒としか言いようがない。

対処はそうですねぇ
「男友達はいるけど、でも私をただ一人の女性として愛してくれる人にはまだ会ってないの。
やっぱり好きな人と付き合いたいし。両想いってどうしたらいいのかな?」とでも言っておいたら?
または「もしかして友達君が好きなの?それとなく好み聞いてこようか?」などもいいかも。
女の友情は共感と利害関係です。
どちらかを持ち出せは敵意は抑えられるかもね。

要するに女性たちの「私だって多くの男と接したい」の嫉妬ですから
橋渡しとか協力体制を見せればいいわけで。
さらにライバルではありません宣言があれば十分でしょう。

でも一番はそういう女たちとは接触しないことが最善と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!