アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション初心者です。
今回、初めて落札者様がお支払いにyahooかんたん決済をお使いになられました。
すぐ発送しなきゃと思ったのですが、住所等なにも連絡が来ないため
待っていると、名前と一緒にキャンセルしてくださいと書かれていました。
その後かんたん決済はキャンセルが出来ない等連絡したのですが
落札者の方が外国人の方で日本語があまり理解してもらえず
3日後連絡が取れなくなってしまいました。
その後かんたん決済の14日後振込の前にyahooからもメールが送られていますし
こちらも連絡掲示板等で、連絡をくださいと言ったのですが反応がありません。
これで振り込まれてしまった場合私はどのように対応すればいいのでしょうか。
ちなみに落札者様の電話番号等は一切わかりません。

A 回答 (1件)

>落札者の方が外国人の方で日本語があまり理解してもらえず


ヤフオク使用条件に「日本語を理解すること」とあるので
日本語できちんと説明してあれば理解できないのは落札者の責任なので
かまうことはありません。
そもそも取引が進んでるのに勝手にキャンセルとか非常識で応じる必要すらありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。そのような条件があるのですね。
とはいえ、何かあると怖いので対応を待ってみたいと思います。

お礼日時:2014/07/25 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!