天使と悪魔選手権

【未解決事件・殺人犯は、今、どこで、何をしているのでしょうか?】


私が、非常に気になっている未解決事件は、


1.北海道で今年の5月に発生した【伊藤 華奈さん事件】


2.平成21年に起きた【島根県立大学・女子大生殺害事件】


3.今年で19年目に入るそうですが、【八王子市・スーパーナンペイ 従業員射殺事件】


以上の3件です。


【殺人犯が今もなお、なに食わぬ顔をして、のうのうと暮らしているかと思うと、怒りが込み上げてきませんか?】


上記に書かせて頂いた3件以外で、皆様が気になっている未解決事件はありますか?


私の愛読書のひとつとして、清水 潔著【殺人犯は、そこにいる】が挙げられますが、桶川女子大生ストーカー殺人事件でも、大活躍した清水記者の出番はないのでしょうか…?清水記者の発する、怒りの【熱】は、凄まじいものがありますよね。

皆様からの御投稿をお待ちしております。


どうぞよろしくお願い致します。


追記:清水 潔記者を御存知の方や、【殺人犯はそこにいる】をお読みになられた方がいらっしゃいましたら、この件に関しましても、御投稿を頂けるとうれしく思います。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (3件)

怒りを覚えますね。



犯人が特定されていて指名手配されてるのに捕まらない事件に対しては特に憤りを感じます。

何故つかまらないのだろうと。まだ時効制度があったときに指名手配されていた犯人が時効を迎えてしまった事件もありましたからね。札幌で起きた殺人事件でしたけど。テレビで何度も扱われた事件でしたが。

上記3つは犯人特定できてませんもね。2と3は今後捕まる可能性は低そうですし。


>>清水 潔著【殺人犯は、そこにいる】


今度読んでみます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございました!


【逃げ得】だけは、絶対に許してはなりません!

是非、読んでみて下さい。


【熱いもの】が伝わってきます。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 09:58

世田谷一家殺人事件





松岡伸矢ちゃん行方不明事件
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をいつも頂き、ありがとうございます。


2番目の事件は、知らないですね…調べてみますね。


また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 10:03

いちばん気になっている、未解決事件は、1973年に、大阪で起きた「ニセ夜間金庫事件」です。


http://yabusaka.moo.jp/yakan.htm
 幸い、このニセ夜間金庫の造りが粗雑だったため、被害額はゼロでしたが、犯人は、未だ検挙されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答を頂き、ありがとうございました!


そのような事件が、あったのですね。知りませんでした。


早速、貼付して頂いたサイトを拝見してみます。

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

お礼日時:2014/07/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報