アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠9w6dです。
妊娠前は配達の仕事をしていたのですが
重たいものも多く走り回る仕事内容だったので
退職しました。
でも妊娠中だからといって家事だけをしているのも両親に悪いと言う思いと
まだ入籍前なので、その彼に病院代を出してもらうことに抵抗があります。
(彼は病院代出すから言ってねと言いますが
男の人にお金を出してもらうことが苦手な為
大丈夫だと言っています)
両親も彼も、働きに出る必要はないと言ってくれるのですが怠け癖がついてしまうのも嫌です。
たまに知り合いの新聞屋さんの折り込みチラシを入れるバイトをしていますが時間が短く、回数も少ないので月5千円程度です。
そんなこともあり、自宅でできる仕事を探しています。
ネットで色々と検索していたのですが、メールなどで相談にのるだけで月3~5万と言うバイトがありました。
ちょうどそのくらいの収入があれば良い(多ければ多いだけ良いですが 笑)なと思っていたのですが、ほんとうにそんなバイトが存在するのか。
安全で騙されたりしないのかなど疑っています。
文章など考えたり、何かを書いたりすることがとても好きなので相談にはのれると思いますが、怪しくて手を出せずにいます。

質問(1)
このような会社(仕事)を信用しても大丈夫でしょうか??

質問(2)
妊婦でも自宅でできる仕事はないでしょうか??
*月3~5万程度の収入(多ければ助かります)
*時間はたっぷりあります
*電話や顔見せがあるような怪しい仕事はNG
*細かい作業や文字を書くことが好きです

何か安全・安心なお仕事あれば教えて下さい。
長文失礼しました。

A 回答 (6件)

妊娠中は産む前準備がお仕事です!

大仕事が待っているのですから、今のうちに体力蓄えておかなきゃダメです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
準備から出産までがお仕事ですよね。
けど何かしたいんですよね~。
何か負担にならない仕事探してみます。

彼の健康保険の扶養に入れば出産後に数十万円の一時金がもらえるのではないでしょうか。

そうすれば在宅ワークなんて考えなくてもすむのに、と思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

彼の扶養に入れば出産後の一時金はもらえます。
現在の通院費や入籍後の為に何か内職的な事ができればなぁと思っています。

まともな会社なら、妊娠していてこれから出産、子育てすると仕事が中断するので仕事はだしません

いままで充分な経験があって継続して仕事をだしていたならともかく初めての人で妊娠している女性ににだすのが怪しいです、
文章を書くのが得意なら雑誌新聞等にエッセーや短編を載せてもらえるぐらいになれば収入になるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

内職的な事ができれば良かったのですが、在宅ワークとなると手に職がないとだめなようなので
たまに呼んでくれる新聞屋のバイトを手伝わせてもらうようにします。

ほかの方も書かれていますが・・・

『在宅ワーク』って言い方すると、すごくお手軽なものに感じられるかもしれませんが『個人事業主』で『自営業者』になります。

文字を書くことがすき、と書かれていますが、ブログやサイトのコンテンツでも400字程度で200円とか。単価でいくと何銭の世界です。納期もタイト、妊娠中のトラブルがあって納期に遅れれば違約金が発生するケースもあります。
きつい言い方かもしれませんが、自宅で何万も稼げる人は『自分に何らかの技術を持っている』人ではないでしょうか。
使う側からしたら、ほかの人でもできる仕事をわざわざリスクのある妊婦さんに回したりしません。

私も建築設計の仕事をしていて、妊娠・育児中だからと自宅でやっていました。それでも、少ないときは2~3万、多いときで30万と波もありましたし、妊娠中の徹夜なんていうのも経験しました。
妊婦さんにはあまりお勧めできません。

自宅での仕事は、自分の人脈だったり、それまでの技術だったりで貰います。
こういうところでほいほい紹介されるようなお仕事は、基本怪しいと思っていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まず、私の書き方が悪かったと思います。
在宅ワークと言うより内職がしたいなぁと思っていました。
昔から内職はしていたので、何銭単位だと言うのは承知です。
その上で何か最も稼げる得意分野を活かせるような仕事があればなぁと思い質問させてもらいました。

設計をやってた人が妊娠したので在宅で仕事をという例は実際知ってますがそれは彼女にスキルが有ったからです。

在宅の仕事と言うのは何かスキルを提供してそれに対しての報酬として成果に対してお金をもらう物です。
要は貴方にどんなお金になるスキルがあるかって事です。
未経験者や素人を教育して在宅で使うなんて事は内職を除けば考えられないです。
なぜならスキルを持って仕事を欲してる人など沢山いるからです…。

言ってる物は多分アダルト系だろうと思います。
それでも良いと言うなら良いかも知れません。
女性であるというある種のスキルを使うのですから…(笑)
ただ、アダルト系は怪しい業者がほとんどだから、トラブルに巻き込まれないような心がけは必要でしょう。
信頼できるかと言えば????
    • 0
この回答へのお礼

在宅ワークと言うより内職ですね。
なのでスキルのある仕事内容ではなくて良いのですが、内職もなかなか見つかりません。
アダルトはお断りなので別の仕事を探してみます。

> このような会社(仕事)を信用しても大丈夫でしょうか??

ちっとも大丈夫ではありません。
ほとんどが登録料などの名目でお金を取ってそのまま・・・
ほとんど詐欺と思って間違いありません。
http://matome.naver.jp/odai/2135112291884051101

> 妊婦でも自宅でできる仕事はないでしょうか??
少なくとも特別なスキルがない人が、インターネット上で探す事が出来るような物はありません。
あれば詐欺です。

ご近所で老人クラブの会長さんなどから文書作成の依頼を受けるとか・・・
このような顔の見える方からの依頼を受けた仕事なら間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかネット上の仕事はないですね。
探しているのは内職なので、そんなスキルは必要ありませんが…
また地道に探してみます。