dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトウェディングに興味をもっています。
ネットでみると結婚式ではとれないロケーションですてきな写真ばかりでいいな~と思ったのですが、いざ見学に行くと外での撮影は決まった場所以外はすごくお金がかかるとのことでした。

決まった場所である代々木公園で撮影したほかのカップルさんのお写真をみせていただいたのですが、
なんか微妙・・・(写真も少しぼやけていたり、ネットでみたような感動する写真はなかった)と思ってしまったり、ドレス自体もなんだか薄汚れており数もかなり限られていて、正直このなかで着たいと思うドレスはないな~と思ってしまいました。

そんな理想と現実のギャップに打ち砕かれ、一回はあきらめたのですが、
式を和装で行い、どうしても一度ドレスを着てみたいという気持ちがあきらめ切れず
再度また検討しているのですが、
フォトウェディングをされたかたで、ここはすごくよかったというお店があれば教えていただけませんか?

できればドレスの数が多いところ、写真が実際撮ってもらってよかったと思えたところ、たくさん写真をとってかついただけるところ、などがあればいいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ネットの広告には当然ですが一番良い写真が掲載されます

一応そういう仕事をしているカメラマンです
撮影場所も一般的には撮影許可や料金の支払いが必要になります
公園と言っても公共施設でも無料だとは思わないでください
素人さんが撮影する場合は無許可で無料で撮影出来ても仕事の場合そうはいかないのですよ
とにかく気に入る業者見つかるまで実際に出向いて見る事が重要です
ネットの写真にだまされないでね
    • 0
この回答へのお礼

何も知識がなかったので、行ってびっくりしました。
ロケーション撮影はあきらめて、スタジオ撮影で考えていきたいと思います。
ネット画像はあまり信用できないですね。
口コミで実際にとられた方の写真が載せられていたりするといいですね。
いろいろみてまわる時間もあまりないので、もう少しリサーチしてみたいと思います。
ありがとうございます!

屋外で撮るのではなく、写真館の中でいろんな楽しいポーズで撮るなら、「らかんスタジオ」はいかがでしょうか?

こちらは成人式、はじめいろんなシチュエーションで利用していますが、ヘアメイクが上手で、かっこいい写真ができ、気に入っています。
フォトウェディングしているカップルみましたが、普段着で来て、撮影時はみちがえるように素敵でしたよ。

参考URL:http://www.laquan.net/gallery/index.html?_ga=1.9 …
    • 0
この回答へのお礼

らかんスタジオ、さっそく資料請求しました。
料金プランも良心的でドレスも色々そろっていて、よさそうでした。
ありがとうございます!

婚礼撮影に従事しておりますが、特に屋外での撮影となれば衣装のダメージが半端ではありません。

アスファルトや砂地の上を歩くと裾がボロボロになる、紫外線を浴びれば変色や生地を傷める原因となる。
などの理由でレンタル衣装でも、処分寸前のような物でないと基本的には屋外撮影に使わせてくれません。

好みのドレスを通すなら、そのドレスを持っているホテルや写真館、結婚式場などの写真室での撮影しかないでしょうし、好みのロケーションを貫くと、衣装は我慢するか自腹で買取衣装を作るかでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね~
屋外で撮影された方の写真が全然きれいに見えませんでした。そのお店はほとんどの衣装がぼろぼろに見えたので、特に処分寸前とか決めずにやっているのかもしれませんね。

ロケーション撮影はあきらめて、スタジオ撮影にしたいと思います。
ご助言ありがとうございました。