アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能界で売れ出した人、特に音楽業界においては
結構な割合でネット上で言われているような
イルミナティを表すとされる以下のもの、

振り付けなどでは、片目を隠すしぐさ・手でキツネを模したようなサイン・三角形を手で作る、
ジャケット・タトゥー・服の模様などでは三角形を使ったデザイン、目を模したデザイン、
稲妻(S)のマークなど

このような事柄が多く見受けられるように思います。
日本人だったら特に海外でも人気があるアーティストだったり、
外国人でも世界中で活躍している人たちにおいてそう思います。
もしこのイルミナティを表すとされるサインやマークなどが本当であるなら、
イルミナティとは何ですか?秘密結社って一体?という感じです。

日本の芸能界における創〇学〇と同じようなものですか?
入信(?)すると売れるから入るんですか?
それとも音楽業界でこれからもやっていきたいならショバ代よこせ、的な感じで、
売れ始めたら声がかかり、入らないとダメとかあるんでしょうか?
なんだかカルトっぽくて怖いです。
でも一部の限られたアーティストだけな気がします。

ライオンズクラブやロータリークラブなどもそういう関係だと聞いたことがありますが、
これもどうでしょうか。
もし本当なら知ってて入っている人は少ないと思うのですが。

トンデモ系の話はちょっとアレですが、それでもやはり少し知っていると
テレビなどを見ていて上記のような事をよく見ますし、
イルミナティと言われるユダヤ系の話が一体どこまで本当なのか、
本当ならなぜ情報を垂れ流しにしてあるのか等についても
疑問に思っております。

googleで検索しようとしたらアカウント作れとか、
そのあたりから個人情報の収集なんだろうなと気持ち悪くは感じていました。
誰が何検索しているとかモロバレですし。
アカウントのパスワードを忘れた場合の予備アドレスで携帯電話などの情報も入れさせられたり
するのも便利だけど気持ち悪い。
様々なSNSやヤフー等のアカウントなど全てが連携しているところもそうでしょ?
メールなどは間違いなく情報として収集されているんだろうなーと思っています。

どう思われますか?

A 回答 (7件)

●おかしくない?


○単に質問者さんからの指摘事項に応じただくですが。

●頭の固い人は想像力がない
○フィクションや妄想なら想像力をたくましくしていろんなことを述べてもよいですが、「事実」として考えるならきちんと根拠を示して証明しなければなりません。
根拠もないこじつけの話だからあまり意味が無いという指摘をしただけです。
三角形の中に目があるデザインは「プロビデンスの目」と呼ばれるものでその期限はエジプト・ピラミッドのキャップストーンに刻まれたホルスの目です。
イルミナティが結成された18世紀以前から存在し、他にも使われていた文様です。
簡単に言えば「イルミナティは18世紀に存在した結社でプロビデンスの目とは関係がないし、現在まで継続して活動事実はない」となります。
    • good
    • 3

イルミナティーはメーソン組織33階級の上位階級ですよ、メーソンは下から3番目迄です徒弟.マスター.グランドマスターの1.2.3階級ですーでもピラミット構造の33階級ょまとめてフリーメーソンと言ってるだけです、世界一般に、4階級からトップ33階級まで全て名前か゛付いてます、十字軍に冠した青銅騎士団とか


赤間剛の神々の陰謀とか読まれた方は理解してます30年以上前から単行本出てます。

メーソン33階級図表入りで33階級トップはエリザベス女王ですー、パイプコーンのマッカーサー占領軍司令官はフイリピンロッジ系の32階級高級メーソンの様ですねー。


後3.2.1のピラミット最下層の下にも沢山のメーソン組織を抱えてます、ライオンズクラブからロータリークラブから米ギャング組織からアラユル裏稼業から米スパイ組織から全て連携してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは結局、全体としては何をしているどういう集団なんでしょうか?

>ライオンズクラブからロータリークラブから米ギャング組織からアラユル裏稼業から米スパイ組織から全て連携してます。

警察とヤクザ、政治家などにつながりがあるのと同じようなものですか?

お礼日時:2014/08/13 23:18

●それは根拠ではなく


○そうですね。でもそれは質問者さんの主張も同じです。
似ているというだけで結び付けているだけで根拠になっていません。

●三角の中に目のマーク
○それは特殊なマークですね。しかし、そのマークがジャケットや服装などにそんなに使われているようにみえません。
また、「三角に目のマーク」が「秘密結社のマークだ」とオカルト的に取り上げられるようになったからデザインとして取り入れられているようになった、ということを否定できるだけの根拠がありますか?

●特徴的な手のサイン
○人間の手の構造から手で形を作ろうとしたら「○」「△」「◇」「ハート」くらいしか出来ません。

●回答者の決め付けで、根拠ではないと思います
○それは質問者さんの主張とて同じです。
「三角に目」ならともかく「三角」というだけで「秘密結社のマーク」とするのは質問者さんの決め付けです。

●毛嫌いしている
○なんでもかんでも陰謀論にしてしまうのと大差ないと思います。

まぁ「鰯の頭も信心から」といいますから「陰謀論教」を信じるも信じないもご自由に。

この回答への補足

実際どういう事してる集団なの?っていうのが一番知りたいので、
あなたの回答はもう結構ですよ。

補足日時:2014/08/13 23:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は陰謀論信者ではないですよ。
議論に勝ちたいからムキになってるだけじゃないですか?

ちょっと気持ち悪いように思うけど、おかしくない?どうですかね?って思ってるんですが。
頭の固い人は想像力がないので、「こういう可能性ももしかしたらあるかもしれない」という考え方ができないのですね。

お礼日時:2014/08/13 23:05

●そう仰る根拠って何ですか?


○そもそも「イルミナティと呼ばれる秘密結社が今も暗躍している」という根拠が薄弱だからです。
三角や稲妻、S字形のデザインなんて数千年前以上前から世界的かつ普遍的に見られる文様です。
同じような振り付けなるのは「今の流行り」、またかわいい仕草はそんなにバリエーションがない。
単なるこじつけです。
それに秘密結社がわざわざテレビで自分達のメッセージをあからさまに出すはずもありません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それは根拠ではなく、回答者様のお考えです。
「普遍的に見られる模様」という部分はわかりますが、
三角形の中に目のマークというのは普遍的でしょうか?

振り付けというか、特徴的な手のサイン?に対し、
バリエーションがないから、というのも説得力に欠けますね。
「秘密結社がわざわざ~はずがない」というくだりも回答者様の決め付けで、根拠ではないと思います。
だからといって、イルミナティと呼ばれるものが暗躍しているのかと言うとそれに対する根拠もありませんが。
陰謀論だ、と毛嫌いしているだけのように思います。

私が気になるのは、同じに見える不気味な目のモチーフだったり、手のサイン、目を隠すポーズなどが、偶然にしては
一部の人たちに頻繁に使われている、という事です。
本当に偶然なら良いのですが、よく目にすると気持ち悪さをを覚えます。

〇〇学会みたいな、宗教のようなものであるなら、
売れることを約束する(優秀なアレンジャーやプロデューサーをあてがうなど)
その代わりにマージンを取るとかは考えられます。
音楽業界にいて世界で売れればかなりの額を稼ぐ事ができますし、そういった面ではありえる話だなと思うのです。

ファッションだって、色やデザインの流行はファッション業界が作り出していますよね。来シーズンはこれでいこう、と決めたらそういうものが大量に流通して、人々がそれを良いと思い、そして買う。
そういった事と共通しているものを感じます。

gaga様が最前列でライブをみたというアイドルも、彼女たちの才能で売れているわけではないですし。

お礼日時:2014/08/08 21:35

信じるか信じないかは、あなた次第。



他にも私が知る範囲での「世界を牛耳る闇の秘密結社」には、フリーメーソン、ユダヤ人、百人委員会(資料によりこれが二百人委員会になったり五百人委員会になったりします)、宇宙人、なんてのがあります。
中には、百人委員会やフリーメーソンは宇宙人の手先で、彼らからの指令を受けて活動しているという説も。

そして私がその手の陰謀論を初めて知った中学生の頃から、常にその陰謀論の文末は「彼らの計画は現在ついに最終段階に入り、近い将来に彼らの地球支配計画は完成する」と締めくくられています。何があったのかは知らないですが、彼らの計画は最終段階のまま止まっているようです。

イルミナティにフリーメーソンにユダヤ人に百人委員会に宇宙人と、いったい誰が世界を支配しているのでしょうね。少なくとも我が国においては、駐車場を通じて日本全国に展開する謎の「月極」グループが支配下に置いているのではないかと思います。
「イルミナティって結局何ですか?」の回答画像3
    • good
    • 1

秘密結社ではありません。



ユダヤ人でなく、オプス・デイと名づけれているお金が大量に使える人が集まっているキリスト経のカトリックの一派です。一般カトリック信者からは、日曜日ミサにも来ない、ご都合主義信者と言われていますが、あまりにも著明、すべての発言や動きが重大な影響を及ぼす、身辺護衛が必要な人たちなので、現実には教会に行きたくとも行けない信者です。

もちろん、この人たちに嫌われれば、出世の糸口が断ち切られるので、「私はあなたのシンパよ」ってシンボル・マークを出す三流芸能人も。

社会的地位も高く、親の代以前より毎月1千万円くらい教会に献金できるカトリック信者であれば、オプス・デイに入れます。一代にして運と努力で成り上がった人はダメ。当然、ロータリ・クラブのメンバーでもあります。ライオンズ・クラブは成り上がりも多いので、いないと思います。

日本の創価学会は貧乏人にから這い上がる人向けで大衆相手です。

この回答への補足

先ほど思い出したのですが、知人の知人で、
ネットの通信料も払えない経済状況の方ですが、
ロータリークラブに入ってらっしゃいます。
下っ端は関係ないのでしょうか。

補足日時:2014/08/07 22:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局様々な業界に力をふるえる宗教という事なのでしょうか?
宗教ってろくなものがないですね。

お礼日時:2014/08/07 22:50

「都市伝説」「陰謀論」「こじつけ」「妄想」の類いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言うのは簡単なんですけど、そのように仰る根拠って何ですか?
こじつけにしては、同じようなタトゥーしてたり、
同じポーズをとってたりします。

お礼日時:2014/08/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A