誕生日にもらった意外なもの

よく女性で恋愛は顔より性格だ、性格が良くないとだめだとかほざいてる人がいますが女性は性格なんて本当に見てるのですか?
絶対嘘だと確信していますそんな人はこの世の中にはいないと思っています
顔がイケメンな男性だったら性格関係無しに見た瞬間すぐに好きになりますよね?
実際学校のクラスメイトの女子なんてイケメン大好きだとかイケメン俳優が好きでそのフォルダーまで持っている人もいます
好きな理由は考えるまでも無く顔がいいからでしょうね
また人によってはイケメンなクラスメイトの男子には君付けで呼ぶ女子もいます
性格を見ている女子は自分の周りには1人もいません
これが現実です
結果的に女性は全員顔がよければ性格なんて関係ない、顔しか見ていない人しかいませんよね?
本当に性格もしっかり女性がいたら会ってみたいものです
仮にいたとしてもその人がイケメンで性格最悪な人とブサイクで性格良い人でどちらがいい?と聞かれたらイケメンで性格最悪な男性を選ぶでしょうがね

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは中学生か高校生ですか?


中学生、高校生の場合は世間が狭い(どんなに広くても、学校内まで)なので、カーストができやすく、一端「不細工」のカーストにされてしまうと、なかなかそこからの脱出は難しいですね。
僕達の時代はカーストは結構流動的だったのですか最近では、硬直化が進んでいるという話も聞きます。
なので、中学、高校のうちは、なかなか難しいかもしれません。
ですが、なかなか信じて貰えるのは難しいかもされませんが、大学、社会人になると顔だけじゃないパーソナリティーの勝負になってきます。そこでは、恋愛で大事なのは外見もだけど、トーク、メンタルも外見と同じくらい大事です。即ち、外見が少しくらい悪くてもトーク、メンタルで十分逆転可能になってきます。特に男性はね。
中学、高校のうちは男女限らず人間関係を 作れるようにしておきましょう。
それが大学、社会人の恋愛に活きてきます。
今は我慢です。
    • good
    • 0

そんな人ばかりだったらブサイクになる根本原因の親が結婚なんてしてないでしょ。

    • good
    • 1

失礼ですが


中学生?高校生?

文面からすると
質問者さまは
イケメンではないようですが
そう自棄(ヤケ)をおこしては
いけません

イケメン俳優のフォルダーくらいなら
誰だって持つでしょう
キャラクターグッズみたいなものでしょう?

写真ならフォルダーに収められますが
性格はフォルダーに収められませんからね
それはあなたの勘違いです

その他脇役のフォルダーなんて
持ちたくても売っていませんからね

私のまわりで
評判のよかった一番かわいい子が
一番ブサメンと結婚しました

どうやら
まわりはイケメンばかりで
そいつがブサメンで一番
信用が出来そうだったからそうです

イケメンでも信用のできる男だって
いるのにねえ

ほかにも
たまげるような美女を奥さんにしている
ブサイク男を何人も知っています

イケメンなんて親からもらったもので
性格は自分で作るもの

イケメンは何の役にもたちません

私がイケメンで性格が悪いから
自信をもって言えます

よく
日本人男性があこがれる
有名美女タレント、女優が結婚してから
相手の浮気で離婚することがありますよね

あれって
美女でも
結婚してみたら
性格に問題があるから
そういうことになるんでしょうね

まだまだあなたにも
チャンスはあります
そのひねくれた性格を直せば
声がかかるかもしれません
    • good
    • 0

既婚、男子。



今までの人生を顧みて、自分はどちらかと言えばモテる側だったと思っていますが(違うかもしれませんが^^;)、結婚前はフッたりフラレたり、相思相愛として恋人同士になるのはなかなか大変なものでしたよ。

学生の時は純粋に外見とか性格とかで選ぶこともあるでしょうが、結婚となると経済力とか家柄とか選ぶ要素も増えてきますから、相対的に外見の割合が減ります。外見に自信がなくても諦める必要はありません。

もしかして質問者さまは現在失恋の痛手から、このような質問をなさっているのかもしれませんが、失恋は男の勲章です。いろいろ愚痴ったり、八つ当たりしたら、その後は失恋を糧に次の恋愛に向かって前向きに過ごして下さい。
    • good
    • 0

あなたが「女性は嘘つきだ」と思うのなら、無理をしてお近づきになることはありません。


てか向こうが近寄ってこないんでしょ?嘘つきに敬遠されている、誠に結構なことではないですか。
あなたは怒っているようですが、どうして怒る必要があるのですか?
    • good
    • 0

心配ない。



男を顔で選んで結婚に失敗したって話は山ほどある。
なぜなら、大学入試も就職面接も顔では選んでいない。

顔のいい男≠稼ぎがいい男

たまたま稼ぎのいい男が顔のいい男であることはよくある。

恋愛は顔でいいんだよ。結婚は違う。その辺を女は使いわけている。

男選びは性格でも顔でもない、年収ですよ。
    • good
    • 0

あほか?うちの息子はメチャクチャかっこいいが顔で判断されるのがすごく嫌みたい。

まだ、ガキだからしかたがないが。わたしも女は顔ではないって思ってますよ。性格は、目にでるので目で判断されるというなら賛成しますよ。
    • good
    • 0

恋愛においては「最初の決め手は容姿、最後の決め手は性格」です。

    • good
    • 0

そうですか?街中で美女と不釣り合いなほどブサイクな男性が並んで可愛い赤ちゃんを載せたベビーカー押してるのをときどき見ますけども、それは例外なのですかね。


顔とか性格よりは、どちらかというと口説かれていい気持ちになって女性は男性を好きなるのかと思ってました。
くそ性格の悪く、平気で女性に暴力を振るうクズ男に魅せられてしまう女性はいますよね、わたしの姉がそんな男に引っかかっていました(男性が強引にひっぱったり、甘い囁きを女性に提供したりと刺激をくれるのだとか)
イケメンでも、めちゃイケの武田真治のような人はナンパで全然女の子を引っ掛けられなかったり(めちゃイケの企画でありました)
イケメンor性格ではない気がします、童貞の私が言うのもなんですが(笑)
    • good
    • 0

観賞用と恋愛用の好きは違うということです


顔だけ良くても性格が悪い男は嫌われて当然。女はそんなにバカじゃありません。
男のほうが顔やスタイルだけで騒ぐ人多いと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!