プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

私はLINEをFacebook登録をして
使っています。

私のスマホの電話番号、メールアドレスは弟が使ってLINEをしています。

弟のスマホはお父さんのお古で、
メールや電話は使えません。

なので仕方なく、私の電話番号とメールアドレスでLINEをやっているのですが、

私はとある理由でLINEのアカウントを二つ作りたいんです。

Googleとかで調べてみると、
Facebook登録をすれば二つできるとか
かいてあるのですが、
既にしてしまいアカウントを作れません。

弟のスマホにはFacebookが入っているのですが使えないそうです。

なので、無料で電話番号を取得して
LINEのアカウントを二つ作る方法を
教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

『LINE』のホスト側は接続端末(スマホ)を個体識別します

おそらくiPodなども識別すると思います
仮にLINEのアカウントを2つ作れたとしても 2つのLINEアカウントを使い分けようとするならば2台の端末が必要になります

もう1台スマホやIPodなどを用意できるなら 回答No.1の方法でできると思います
(HeyWireでの方法も永続的に使おうとするには問題が出てきそうなので よーく調べてから自己責任で!!)

スマホでLINEしようとしてLINEアプリを起動したときにログインの画面出ないでしょ?
ログイン操作がないなら2つのアカウント使い分けようがないですよね
    • 7

LINEのアカウント1つ取るのに、1つの携帯電話番号が必要なのはご存知ですね。

これは本人確認をSMSを送る事で行う認証作業をLINE側が行うためです。
つまり、SMSを受信する電話番号を持てばその数だけアカウントを作れます。
以下は私はiPod TouchにLINEを入れて、別途持っているiPhoneとは別のアカウントを登録した際の方法です。
Android携帯でも同様の事ができるはずです。

<手順>
1. まず Hey WireというフリーのSMS送受信アプリ(無料)をダウンロード
2. ここで電話番号をゲットします。任意の電話番号で構いません、但しアメリカ国内の番号が割り当てられます。
 別に国際料金とかがかかるわけではありません。ご心配なく。ここでゲットした番号を覚えておきます。
3. LINEをダウンロードして新規アカウント作成。この際、電話番号にHey WireでゲットしたSMS送受信用の電話番号を入力します。
 国番号1 あとはゼロを除いた市外局番と番号を入れます。
4. ほどなくして、Hey WireのアプリにLINEからSMSで4桁の認証番号が届きます。これをLINEの登録画面で入力すれば完了です。

Hey Wireで番号を取る際、全て英語画面ですが対して難しい事を言っている訳ではありません。辞書、翻訳アプリ使えば問題ないです。それでも上記手続きがわからなようであれば、Hey Wire, LINE 等でネット検索すると詳しいやり方が出てきます。

尚、予断ですが、ご自身の電話番号、メールアドレスを弟さんがLINEで使うのはあまり感心しません。
あなた自身の個人情報がいつどの様に悪用されるかわかりません。ご自身の情報はご自身で守る事がネット社会では必要です。
以上、お役に立てれば幸いです。
    • 8