都道府県穴埋めゲーム

いつもお世話になっております。

お盆休みがズレて取れたのでこれを期にLCCで成田~広島を利用したいと思っておりますが
早朝発の便なのですが成田空港に着くバスの時間が微妙なところで。。

そこでこちらのバスを利用しようかと思っておりますが間に合うものなのでしょうか??

【飛行機】
航空会社: スプリングジャパン
出発: 成田国際空港
出発時間: 06:55

【バス】
バス会社: 京成高速バス
発: 八重洲口 AM5:00
着: 成田第二ターミナル北 AM6:00

搭乗時間等も含めて上記のバスで間に合うものでしょうか??
ひとつ前のバスだとAM5:30着ですが、都内の電車の便がない状況です。。

ご経験者の方、実際に空港着~搭乗までどれくらい時間がかかる等頂けましたら
幸いですm(_ _)m

A 回答 (3件)

一昔前までは4時~5時台のバスがありませんでした。

そのときは1:30や1:50のバスで
成田に向かい、酒々井SAで4時過ぎまで時間調節の停車をして成田入りしました。
今では早朝便も多くなって、他の方の答えにある大江戸温泉パックもできたりして良くなってきました。
更に今は3:30に成田に入ることもできて、皆さんそのあと時間までベンチで仮眠を取っています。

ということでいっそのこと1:30や1:50のバスで向かわれてはどうでしょう?このバスなら
事故にでも合わない限り確実に着けますよ。(ただし、空港のベンチで仮眠を取り過ぎて搭乗締め切りに
間にあわなくなっても責任は持てませんがW)

春秋航空日本はどうなのですかね。某関西拠点のLCCは締め切り時間で容赦なくぶった切ったという
声も聞きましたけど・・・35分前が締め切り時間ですから6:20ですよね。10分くらいバスが遅れても
かなり危ない気はしますが。ウェブチェックインが取り入れられれば更に10分(搭乗ゲート締め切り)の
猶予はあるのですが、いまのところそれも無いようなので、時間ギリギリの客の対応を柔軟にしてくれれば
良いのですけどね。
他のLCCの成田での手続きは1回だけ有人カウンターで手続きをしたことがありますが、そのときは
空港到着から手続き終了まで20分ほどかかりました。並んだときに10人ほど客がいましたが荷物預けが
あるとやっぱり時間がかかりますね。荷物預けが無ければ自動チェックイン機があるのでスムーズにできると
思います。
    • good
    • 0

これを使えば足が無くても。


http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16_3.html

成田行きの東京シャトルは余り遅れませんけど、道路自体に
事故があったらそれまでですからね。おまけにLCCのカウンター
は不便な所にあることが多いですから、余裕はあった方が。
    • good
    • 0

http://j.springairlines.com/JP/Help/new_C_Airpor …

手続きは、ともかく、到着は早いほうがいいかも。

八重洲~成田のバスが、遅れたら一発アウト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!