プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデ代わりに使用しようと思ってます。

ちなみにファンデは今まで使った事がありません。


ベビーパウダーをファンデ代わりに使った際の良いところ と、悪いところ を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ベビーパウダーでは


肌が一瞬、白くなるだけで
肌にはなんの効果もないのです。

汗を吸収するために
首とかにつけたりしますが。

いいことはないような
気がします。
悪いところはすぐ落ちるし
UVカットがないのと、
つける時にむせますね。
    • good
    • 4

若いころは真夏にはファンデ代わりにベビーパウダーを顔から首に塗っていました。


その頃は肌がきれいでファンデーションを塗る必要がなかったのと、
粉の効果で肌がさっぱりしたし、若干の紫外線よけ効果があると思っていたし
メイク落としが要らないので肌に負担が無いのです。

しかし紫外線にはファンデーションにはまったくかなわない。
あらゆる意味で肌の保護にはならないです。
肌を綺麗に見せる効果も無い。
すぐに粉は落ちる(汗をかけばいっぱつ)

ファンデーションを使うならまず化粧下地+粉白粉から始めても良いですね。
ファンデーションにしても粉白粉にしてもノンオイルの物を選ぶといいです
若いうちは地肌が綺麗なので上等のものは要らないです。
    • good
    • 1

補足


ベビーパウダーは汗を吸収する物で肌色ではありません。

根本的に違う物なのでファンデ代わりにはなりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!