プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、無限練姦というエロゲーをインストールしました。ショートカットを間違って別のファイルと一緒にゴミ箱→空にしてしまい、
インストール先のHDDからショートカットをデスクトップへ。

しかし、アプリケーションファイルと、アイコンが分離しており、ショートカットのアイコンが、デフォルト?なのか、ないかの資料みたいなアイコンのままです。
インストール先には、icoの拡張子のアイコンがちゃんとあります。
これをどのように組み合わせればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Windowsだと仮定して。

ショートカットのアイコンは、リンク先のプログラム自体に内蔵されているアイコンが使われる。

アイコンがデフォルト設定だったり、指定が無かったり、別ファイルだったりした場合は、アイコンをユーザーが指定しない限り、Windows標準(Shell32.dll)内のアイコンが使われる。

と言うことで、ショートカットなら『アイコンを変えれば良い』。
OSが分からないので、やり方は自分で探すように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショートカットを作成していたつもりが、ショートカットではなかったことが原因でした。

まず日本語で書いて。

アプリケーションファイルにリンクがかかってないなら起動するはず無いじゃん。

この回答への補足

すみませ。慌ててました。

簡単な話、起動するためのアプリケーションファイルに、本来は指定されているだろうキャラクターのアイコンが何故か、資料?見たいなデフォルトアイコンになってしまったと言うことです。
それでも、普通に起動するので問題ないといえばそうなんですが……なんか気持ち悪いです。

• 0