プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Android端末(LINEねくさす7とauのHTC-Jを持ってます)で、
windowsと同じかんじで、
PDFファイルをデスクトップにつくる方法を教えてください。

※なお、アストロファイルマネージャーを使ってますが、デスクトップに該当するフォルダがどこにあるかわかりません。仕様として存在しないのでしょうか?

また、できれば、デスクトップのフォルダを作って、そこに複数のPDFファイルを置きたいのですが可能でしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

 自分が使ってるのはESファイルエクスプローラー。

長押しでショートカット作成のメニューが出ないなら「その他」の中にあるかも。
    • good
    • 7

 ファイルのショートカットを作るのが近いことが出来るでしょう。

自分が使ってるのは別のファイル管理ソフトですが、ファイルの上で長押しして出るメニューからショートカット作成がないでしょうか。ホーム画面に出来たショートカットを重ねればフォルダ化出来ます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。アストロファイルマネージャーではそういうことはできないようです。
もしよろしければ、なんのアプリを使っているかお教えいただけますか?
よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2013/05/31 06:51
    • good
    • 2

AndroidはWindowsとは全くの別物なのでデスクトップに該当するフォルダは存在しません。



だからデスクトップにユーザーファイルをおくことは不可能。
その代わり、特別なことをすれば近いことは可能。
例えばこれ↓
http://andronavi.com/2012/10/221413
悪意のある動作をするかどうかはご自分で判断してください。


Windowsの使い方に縛られているのならWindowsタブレットを使ったほうが幸せになれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!