プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が、女性と目が合った瞬間そらすのは、その女性の事が嫌いだからですか…?

嫌われてはいないと思うんですが…
10日振りに会ったんですが、瞬間そらされてしまいました。二回も…

A 回答 (4件)

再度、回答No.1 です。



うーむ…それなら答えは一つしかないと思います。
あなたを振ったことに罪悪感があって目をそらす、です。

私も振った女性と目を合わすのは、なんだか気が引けます。
相手が普通に振る舞っていたとしてもです。できれば近づくことも避けたいです。
嫌ってはいないのですが、そんな心理が働きます。
「まだオレの事を想っているのだろうか、ごめん、何もしてあげれないよ」という気持ちから、そんな行動を取ってしまいます。

彼にしてみたら、偶然あなたのいる方に視線を向けただけ。
でも、あなたは彼のことが気になっていていつも見ている。だから目が合う。
彼の行動を細かく覚えているのがその証拠です。
    • good
    • 1

以前の、タックシールを並べる彼の事でしょうか。

ちょっと変わっていて、気持ちが掴みにくいところがありましたね。でも、相手を傷つけるような悪い人じゃなさそうです。あなたがまだ、心を寄せていることは解っています。そして、あなたに対して「残念だけど」というお返事をしていますね。

目があって見つめ合うような事があったら、それは相手に「気があるの?」という期待を抱かせてしまうかもしれません。また、付き合っている訳では無いのに、目が合うたびに会釈をしたりするのも、ちょっと変かもしれません。基本的にあなたに対しては「嫌いだ」という感情は持っていないと思います。ですが「一度お断りしている相手だから、あまり慣れ慣れしくしたくはない」という考えがあると、目を意図的にそらす事はある物ですよ。

今回のは「嫌い」「悪意」を感じるたぐいの物であるとは考えにくいです。もう少し、様子を見られてはいかがでしょうか?余り、一つ一つの事を心配されなくても良いでしょう。でも心配なら、またこちらで質問をして納得されると良いと思います。
    • good
    • 0

再度、回答No.1 です。



一番大事なことを書き忘れました。


9. 実はあなたに好意があり、いつもあなたのことを見ていた。あなたがふとこっちへ視線を寄こしたので焦って思わずそらしてしまった。

これが一番有力です。おめでとう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら、半年前に振られてますのでこれはないですね。
でも、ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/19 00:02

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。

理由として考えられるのは、

1. あなたを好き過ぎて顔を直視できない。
2. あなたの注意を引こうと、あなたに分かるようにわざとやっている。
3. 目が合うと、話し掛けられそうでうざい。
4. もともと、女性に奥手で目を合わせるのが苦手。
5. ただの照れ屋。
6. 二回とも、ただの偶然。
7. 偶然目が合っただけで特別な感情もないのに、そのまま見つめ合うのも不自然だから。
8. あなたを見ていたと周りから妙な誤解をされたくない。

と、色々考えられます。
この中に正解はあるのかなー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な選択肢をありがとうございます。
部屋に入ってすぐここに視線が来て、視線が向いた場所は私以外居なくて、あっ誰か入って来たと感じて顔を上げたら目が合って、お疲れ様ですとこちらが言う前にもう瞬間でそらされました…
もう一回は廊下で鉢合わせになり、いつもは向こうもお疲れ様ですと言うんですが、そらされて、思わず笑って会釈してしまいました。

彼の仕事部屋から、我々の仕事部屋にフラーっと入って来て、目をそらされ、私があげたお土産を触って袋の音をキュッキュ言わして、一分位で居なくなりました。
好きだった当時も思ってましたが、何考えてんだか解らない人です。

お礼日時:2014/08/19 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A