アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCの電話サポート?が有料らしいですが本当ですか?
分からない事をメーカーに電話して色々教えてもらうのにお金取るんですか?笑

A 回答 (4件)

東芝のパソコンなら電話サポート無料ですよ。

回し者じゃないですが、とても助かってます。

アップルなんかすべて有料ですよね。しかもクレジットカードオンリー。

今は東芝のノートで、わからないことがあれば電話で教えてもらえます。遠隔操作支援もあります。

あと年会費がありますがウィルスバスターがサポートしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと信じられませんね
家電の操作が分からなくて電話してお金とるなんてパソコンだけですよ。恐い恐い

通常は購入時に入会金を払い「無料サポートサービス」に加入か、それを無しにして「有料サポート」にするか選べますよ。

それを読み過ごしていたのなら自分の責任ですね。

お客様が神様だと勘違いしている方が多いので、仕方がないのではないでしょうか?有名な話だと「マウスで画面端までカーソルを持って行くのにテーブルの大きさが足りない」と電話で苦情を言った方もいましたからね。

PCは本来は専門学校など出た知識のある人が使う物で、初心者相手の対応には時間が掛かり専門職の人しか分かりませんので、有料サポートになるのは仕方ないかと思います。
    • 0

全ての企業で、全てのサポートが有料とは限りませんが、企業におけるコスト負担も大変ですから有料というのは必ずしも珍しくありません。

マイクロソフト社のWindowsでも、マイクロソフトのサポートを受けられる製品と受けられない製品は区別されており、その価格には大きな開きがありますよ。
    • 0

知識料とでも言うのかな・・

病院で医者に診察して貰っても それがたとえ 一分間でも 診察料金が発生します

まっ そんなに高い額では無い

知識が無いのだから 諦めて払う事ですね
    • 0