アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性のサラリーマンです。

先日、取引先の女性に食事に行こうと誘いました。
事務所へ来た際に女性を呼び出し、そのまま一緒にお茶をしながらフリースペースで雑談(もちろん仕事も)していましたが、改めて連絡したいからと連絡先を聞いたところ、教えてもらうことができました。
誘った時は食事に行きたいとノリノリだったので、今週中の具体的な日程をいくつか提示していましたが、その後LINEで連絡し確認するも既読スルーされてしまいました…
結局食事には行けずじまいとなってしまっています。

私の誘い方に問題があったのでしょうか?
それとも、思わせ振りなだけで最初から脈がなかったのでしょうか…?
次の一手をどうするか、悩み中です^_^;
是非アドバイスを下さい!

A 回答 (3件)

質問を読んだ瞬間、脈なしと思ってしまいました。


初対面で、しかも場所は会社?
食事に誘われ、そこでイヤな顔をしたり、
「食事は、ちょっと…彼もいるので」などプライベートな事も教えたくない。

一応その場を合わせるのが大人な対応なのでは?

既読スルーなら、彼女からの連絡を待つべきで、あなたからは何もしない方がいいと思います。

この回答への補足

返信ありがとうございます!
やはり、ここは辛抱して待つべきなんでしょうね^_^;

ちなみに初対面ではないです。
以前から知ってましたし、ここ最近担当の配置換えなどもあって仕事上で絡む機会が急に多くなり、仲良くなりました。
他の人を交えて食事や飲み会に行ったりしたこともありますし、時々私のことをあだ名で呼んでくれたりもします。
食事に誘った時も、サボりに来たんで付き合ってよ!ぐらいの軽いノリでした(笑)

補足日時:2014/08/29 22:25
    • good
    • 0

脈なしだと思います。


私は男性が多い業界で働いていますが、取引先の人などから仕事の打ち合わせの間の雑談で飲みに行こうとか食事しようとか言われます。そのときはどんな人が相手でもそうですねって愛想よく言いますよ。
それで本当にメールなどで誘ってくる人もいますが、そういうのはだいたい無視します。それ以外の仕事関係のメールや電話にはいつもと変わらず愛想よく対応します。
仕事以外では関係を持ちたくないという意思表示です。
その彼女があなたにどんなに親しげで仲が良いとあなたが思っていても、それは仕事という枠の中での話です。
本当にプライベートで親しくなりたいと思っていたら、既読スルーしません。例え誘われた日に都合がつかなくてもその旨を返信します。

脈なしだと思いますが、どうしても諦めきれないならもう一度誘ってみてもいいかもしれません。
それではっきりすると思います。
    • good
    • 1

次にあった時に、スルーしたでしょー!って笑いながら言ってみたらどうですか?


今回は諦めて。。。
仕事が終わってから、仕事関係の人と会いたくない人もいます。(私。)
誘われても社交辞令で行きたいとか次回は必ずとか言います。
面倒なのが本音。
彼氏もいるし、彼氏と家にいたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています