アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お待ちしておりますってさぁ…

なら親戚中昔のご近所さんにお金貸して貸して恵んで恵んでと廻ったおれはなんなんだ?

どこの誰にいくかわからんお金を24時間TVに募金するとか馬鹿だろう?

ハッキリ言おう…某県の泊のおまえらに不幸がありますように


おれ可哀想だよな?

A 回答 (11件中1~10件)

> 過去に、いやしない、娘が難病なんです難病なんですって募金活動してたら連行されました



許可をとらねぇからだ。


チャリティです、利益は全部寄付します、といって、自分の会社の売上にして「損が出たから寄付しません」と全額ぽっけに入れた猛者もいますよ?
    • good
    • 0

●連行されました


○警察と土地所有者に許可を得ましたか?
許可も得ず、堂々と詐欺をすればつかまりますって(笑)。
警察と土地所有者に許可をとって「私は病気で仕事が出来ません。」と募金を募れば連行はされません。
    • good
    • 0

>なら親戚中昔のご近所さんにお金貸して貸して恵んで恵んでと廻ったおれはなんなんだ?



ちょっと笑いました。当人にとっては笑いこっちゃないんだろうけど。
まあ一言でいって「だめなひと」ですね。親戚中にお金を貸してって回るのはだめ偏差値が高いっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに屑ですね

自覚あるから余計屑っす

お礼日時:2014/08/31 13:10

ご自身で駅前などで募金活動すればよろしいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に、いやしない、娘が難病なんです難病なんですって募金活動してたら連行されました

お礼日時:2014/08/31 13:12

こににちわ。


決して、可愛そうなことは
ありませんぞよ。
その昔取った行動がいつか、廻り廻り巡って
何かの形で、質問者様に還ってきます。
なので、そんなに悲観せず、自分がとった行動に
自信を持って下さい。
誰かに優しくすれば、いづれ、自分にも他人に優しく
されます。
誰かを助ければ、いづれ自分も助けられます。
綺麗ごとのように思いますが、地球は、そのような
人の輪で成り立って、いるのですぞよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいお方です。ありがとう。

お礼日時:2014/08/31 12:35

辛いのはわかるけど不幸は願っちゃだめだよー。

。。
    • good
    • 0

>おれはなんなんだ?



自業自得です
    • good
    • 0

>バラエティーとしては暇潰しになるが、募金はいらないと思う



いや…24時間テレビの当初の目的は募金を募る番組で
バラエティーは後から付いてきたもので、寧ろ不要です

と、言うより、何故お金を貸して欲しいと廻るのでしょうか?
怪我や病気で働けないと言うのであれば、生活保護を申請すれば良いですし
五体満足な体なら、働けば良いだけの事です
    • good
    • 0

54歳 男性



質問者様は五体満足な人ですよね?

募金は介護が必要な人たちに寄付されます

分かっているけど、苦情を言いたくなるのも分かります

就職先がない!

派遣社員法を作ったのは小泉政権

住みにくい世の中になりました!

でも、誰々が不幸になれだけはやめましょ!!
    • good
    • 0

「お待ちしております」と言っているだけで、払うことを強制しているわけではありません。


貸して恵んでと廻ったあなたと同じです。

あなたに寄付が集まらず、日テレに寄付が集まるのは単に信用度の問題と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!