アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行から帰国時に換金できずあまったお金を募金しようと思いました。
中部国際空港には大きい募金箱があって、換金しきれなかった小銭を募金できたのですが、
関西国際空港には小さい募金箱しかなく、受付で訊いてやっと見つけました。

質問なのですが、
関西空港に大きい募金箱が置いてないのはなぜか?
外国貨幣をタンス貯金するより、募金することを選ぶ人が沢山いると思うのですが。
同意してもらえる意見が多かったら、関西空港にメールを出してみます。

もしかして私が募金箱を見逃していただけだったらゴメンナサイ。

A 回答 (2件)

どれほどの大きさなら大きいといえるのか


個人の感覚で違うのかもしれませんが
そうですね~目測でかなりアバウトですが
高さ1メートル
縦・横50~60CM
位の募金箱は南北の税関検査場内で見ていますよ。
ただ税関を通過した後旅客ターミナル内でとなると
確かに見ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
募金箱はあったのですね。
私が見逃していただけですか。。。
私としては換金所の周辺に募金箱があったら便利なのにと思います。

お礼日時:2008/03/04 08:23

(海外旅行から帰ってきてから荷物を受け取る所あたり)


税関検査場エリア内にユニセフの大きな募金箱(以下URL参考)が
いくつか設置していますがこのことですか?

http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_coin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ユニセフの小さな募金箱なら見たのですが、大きな募金箱は探し出せませんでした。
本当のところはどうなのでしょう。

お礼日時:2008/03/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!