プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変な思いをして稼いだお金を、あんなくそテレビのアナウンサーの口車にのせられてウクライナ募金に大切なお金を寄付をする人なんかいるんでしょうか?あんなのテレビの画面の幻覚映像を見せられて勝手にアナウンサーが子供みたいに騒いでいるに過ぎないのです、街が破壊されている所は遙か彼方の異国の街なんですから、ウクライナ募金なんかお金を自ら無くす事です!そんな大切なお金は自分が生きる為に生活をするために会社から給料を貰うのです、ウクライナ募金をしてお金を無くすぐらいだったら自分の趣味に使った方がまともだと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (2件)

大変な思いをして稼いだお金を、あんなくそテレビの


アナウンサーの口車にのせられてウクライナ募金に
大切なお金を寄付をする人なんかいるんでしょうか?
 ↑
結構いるみたいですよ。



あんなのテレビの画面の幻覚映像を見せられて勝手に
アナウンサーが子供みたいに騒いでいるに過ぎないのです、
 ↑
気にくわないのは、どうしてウクライナだけ
なのか、ということです。

「青い目の欧州人が殺されている」 ウクライナ報道の人種バイアス
https://forbesjapan.com/articles/detail/46242

エチオピアでは、2020年11月から政府軍とティグレ州の
武装勢力との間で紛争が続き、数万人が犠牲になり、
30万人以上が飢饉に見舞われているが
報道されることは少ない。
西アフリカのカメルーンでは2016年から、北西部の英語圏で
独立運動が紛争に発展し、100万人以上が避難民化している。
だが世界で注目を集めるのは、
白人に影響する危機のみのようだ。



街が破壊されている所は遙か彼方の異国の街なんですから、ウクライナ募金なんかお金を自ら無くす事です!そんな大切なお金は自分が生きる為に生活をするために会社から給料を貰うのです、ウクライナ募金をしてお金を無くすぐらいだったら自分の趣味に使った方がまともだと思うんですが?分かる方は回答をお願いします。
 ↑
要するにメデアに踊らされているのです。

メデアが発する情報を主体的、懐疑的に
読み解く能力、つまりメデアリテラシーが
ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 14:51

自分の生活に余裕があるかないか、と言う違いだけです。


募金を呼び掛ける人とは、
そんな気は全くない偽善者、
有り余る財産を持つ裕福者、
のいずれか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2022/04/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!