プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生で女です。
私はオナニーをした後すごく後悔します。
オナニーをすると男性ホルモンが増えて、毛が濃くなるし、ニキビはできるし、最悪だってのはわかってるんです。
でも、しちゃうんです。
で、後から後悔してしまいます。
後悔するようになったのは数年前からです。
私は胸が小さくて今Aカップもありません
それが嫌でネットで調べてたらオナニーすると男性ホルモンがでてよくないとかいてありました
私はそこからオナニーした後後悔するようになりました
私は小3ぐらいからオナニーだとはよく知らずに気持ちがいいものだとしてやってきました
それも一日何回も
最近は生理が近くなった時とかにやってしまいます
でもさすがに胸が小さすぎて嫌なのでどうにかしたいんです
別にやめてストレスにはなりません
たまにふと思った時にやってしまいます
で、後から後悔するんです
男性ホルモン増えちゃうじゃんって
ばかだなってすごく思います
オナニーをやめたいです
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

オナニーで男性ホルモンというのは、


「オナニーは男性がするもの」という固定観念が産んだ俗説です。
研究報告も論文も存在しなかったはず。

他にも「オナニーをすると馬鹿になる」とか「せい犯罪者になる」とか色々ありますが、全て俗説です。
根っこには戦後に日本へ伝わってきた、性的なものを悪と見るキリスト教の概念があります。
オナニーしてもなーんも悪いことはありませんよ。


とりあえず、ネットで気になる「説」を見つけた時には、
どこまで情報元に遡れるか確認するようにしましょう。
どこそこの研究所の研究結果やら、いつだれが書いた論文やら、
そんな情報すら見当たらないようなら俗説と見なして切り捨ててかまわないと思います。
自分に都合の良い説を、ちょっとそれっぽく言うくらいなら私でもできますからね。
    • good
    • 5

皆さんもおっしゃって居るように、女性のオナニーと男性ホルモンの因果関係は特に無いはず。



それよりも、食生活の方が大きい。同じタンパク質でも植物性の方が女性的になり易いし、ニキビなどの予防になるよ。

胸は、結婚して妊娠すればちゃんと大きくなるし、今は貧乳ブーム。

今は成長過程だろうし、運動やストレッチなどを行って、引き締まってしなやかな身体をつくられたら良いと思いますよ。

あまり難しく考えない方が良いよ。
    • good
    • 10

男性ホルモンが増えるってホントですかね?


ちゃんとした学説では聞いた事が無いんですけど。
性ホルモンの分泌は固有差、体質があるので何とも言えないと思います。
オナニーにおける体の影響は無いと思います。
しいて言えば不潔な状態ではしない事かな?
ストレス発散の一つとしてはあり得ると私は思っております。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A