【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

次の三つの腕時計で悩んでいるのですが、どのデザインがみなさんいいと思いますか?
http://i.imgur.com/LniE0kZ.png
http://i.imgur.com/7fqtyv8.png
http://i.imgur.com/2lRcpAD.png

A 回答 (5件)

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

(1)SEIKO ブライツ SAGA145 ワールドタイム
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

(2)SEIKO ブライツ SAGA153 クロノグラフ
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

(3)SEIKO ドルチェ SADA013 ワールドタイム
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

お好みや使われる目的・TPOによると思います。
シンプルでスタンダード的な印象ですが落ち着き感やスーツに合わせてるとより似合う感じならば(3)。
ラグがシッカリしてケースや全体に塊感や少し若々しさやアクティヴな雰囲気なら(1)(2)でしょうか。

ご自身の所有?何方かのための?によっても変わります。(3)と(1)(2)は腕にすると恐らくかなり印象が変わります。実際手に取って腕に嵌めたり見比べる事を推奨します。

そしてあくまでも主観ですが・・・

時計サイズから見ると(3)は外径が一番小さ目ですが最大厚さが3つとそう変わらないのでコロッとした感じは(3)。(1)(2)は大きく見える印象です。

デザインの良さ
ワールドタイムなら敢えて(1)。(3)も良いのですが(時計サイズ、左右非対称デザインのケース、2トーンダイヤル、バーインデックス等)、リュウズのデザインに装飾(カボション)がこの時計には付かない方が良いイメージからです。全体見ての結果((1)で逆に模様ないシンプルでバーインデックスならもっと良かったカモ)。エクゼクティブラインの文字盤スタイルでも良いですネ。

そして・・・3本全部含めてなら敢えて(2)。ワールドタイムよりクロノが好きなせいもありますが、ダイヤル全体としてもインダイヤルの3つ目のバランスや縦を基調にした模様とのバランス、ベゼルの文字のバランス等が古典的ですが大きすぎず全体的にバランスが良く感じるため。

極々の主観です。参考になれれば幸いです m(__)m


PS・・・余談です。
この同価格帯のブライツや他のシリーズで私的に同価格・同等サイズ的な今のカタログでなら(1)~(3)も良いですが文字盤の雰囲気もより長い目で好むとして(シンプルだけど深みのあるダイヤル)
ブライツ SAGA163 クロノグラフ
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

この回答への補足

ありがとうございます。
質問主は大学生で、主な服装は私服です。
個人的には値段は高いけどドルチェがいいかなと思っています。
デザインも好きなのですが、チタン製で軽いところもいいなと思いました。

補足日時:2014/09/02 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。
最終的に2つまでしぼりました。
新しい質問に書いてありますので、もしよろしければ回答していただけると
幸いです。

お礼日時:2014/09/06 11:26

はじめまして。

36歳男性です。

質問者さまの選択を否定するつもりは毛頭ありませんが、選択肢を広げると言いますか、新たな風を吹かせる意味で書きますね。
不要ならば削除依頼してください。

私も腕時計が好きで数本持っていますが、そのどれもが機械式です。つまりゼンマイ。
1秒を作り出す行為がとても身近にかんじられ、また高度な工作に驚くばかりです。

ためしにネットで検索してみてください。
きっと機械式時計の素晴らしさに引き込まれると思います。

以上、蛇足書き込みでした。
失礼しました。
    • good
    • 0

NO.2.3です。

補足有難うございます。

デザイン性とチタンですネ。(3)SADA013は82gと非常に軽量。また大きさも今回の時計の中では小さ目。私服でもスーツでもどの時計も似合いますが、ベーシックな時計の形状でスリムな印象か、塊感のアクティブか?の分かれ目です。ブライツのチタンSAGA159も90gと軽量ですけどネ。ただ腕にするとドルチェよりカッチリ大きくごつく見え好みにもなります。
ブライツはコンセプト・イメージからもダルビッシュが出てくる20代~のイメージです。一方のドルチェは大人しめで落ち着いた雰囲気の時計。世代で若手もですがより上の世代でも似合うイメージでしょう。でも大学生としてもSADA013は落ち着き過ぎないと思います(多針と形状全体。ドルチェの他のモデルの方が落ち着きドレス的の印象も)。

人それぞれですが、デザインが気に入るとともに腕に嵌めて収まりが良い(腕のりが良いと言います)時計が、本人に似合う時計です。
前回答でワールドタイムなら?時勢も考え敢えて(1)SAGA145としました。
しかし、仮に?私がワールドタイムを買うとして、デザインベースなら貴方のSADA013か、余談のSAGA159のどちらかです。そしてチョットした経験からですが、自分には多分SADA013の方が合います。手首細く大きい時計に負けてしまうのもあります。またリュウズのカボションぐらいしか私的なマイナス面が無い(それで好印象の点を並べてました)。
一般的には現代のイメージでブライツの指向?とも思ってます。でもデザイン性と時代性、好みや似合うか?は時として合致しませんし、自分の意志が全てとなります。

時計を見る時、写真でも例えばこうして多方向から見るのも大事ですネ(既にチェック済みならスミマセン)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/sada01 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nanaple/saga15 …
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/saga145/

一つ誤記訂正ですみませんがドルチェの左右非対称ではなく左右対称です。でも表現不適切ですがケースの側面のラグから本体への繋がりで左右段差がついてデザインされてます。こうした点が私は好きな部分。ブライツのガッチリ塊感ではないけれど、ラインやエッジが柔らかめでシンプルでも形状で変化がある点。
文字盤の見え方にも2トーンの変化。針も細かいですが面を落として凝ってます。微妙な値段差もブレその形状や造りをとってもいろいろです。

スキッと直線的なエッジの立つイメージで時勢のブライツ。しかしオーソドックス的でも安定感や細かい造りや好みに沿うならドルチェと思います。
それで不要と思ったのですが余談も述べました。

一般的と私的好みの差があり、多分全然参考にならないと思います。結局自分の好きな物がbetterなので。ゆっくり時勢や流行に対するご自身の好みを時計全体から判断されてはと存じます。

お好みが選べるよう、健闘を祈ります m(__)m
    • good
    • 0

NO.2です。



余談の部分ですみません。落ちてました。
余談なので不要と思ったのですが、ワールドタイムならこちらと思っていたので

SEIKO ブライツ SAGA159 ワールドタイム
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

SAGA163とSAGA159の差はサイズは別にデザインとしては機能からしかないです。3針ベースかクロノを好むかの相違です。
提示されてるブライツの文字盤と一番の相違が文字盤の模様とインパクトです。インデックスのサイズやローマンのXIIもありますが、模様が全面細い縦ラインの模様で華やかに見えるなら提示のタイプです(余談のお話の方は模様が従来の同心円状でデザイン的には安定志向に見える)。
アクティブとインパクトならデザイン性なら提示されてるシリーズでしょう。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

私なら二番目のブライツがいいと思います。


一番目のはドルチェですが、ドルチェならもっとシンプルなデザインのものの方が良いと思います。
三番目はブライツのクロノグラフですが、個人的にはブライツよりプロスペックスの方がという感じもあります。
特に今なら、
http://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/yachtin …
このような限定モデルもあります。
そんなわけで、二番目がこの中ではいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報