アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDでテキストボックスやオートシェイプで図形や表を作成していたとき、オートシェイプにマウスポインタを合わせて、右クリックで『順序(J)』で直線を『テキストの背面へ移動(H)』にしたら、そのオートシェイプの直線にマウスポインタが反応しなくなり、動かすことも、元に戻すことも出来なくなりどうしようもなくなってしまい、大変困っています。
私のこの質問の意味わかりますか?
とにかく、その作成中の表もほぼ完成しかけていた時のことなので、大変困っています。
どうか、どうか、良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

nishi6さんの方法でも大丈夫だと思いますが、

選択できる図形を選択し(なければ、どこかにオートシェイプを書いてみるといいと思います)、TABキーを押しても、文面にある図形を1つずつ選択していきますので、nishi6さんの方法でダメであれば、試してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
見事に無事解決しました。
いや、ほんと助かりました。
どうやったらこういうテクニックを身につけれるのですか。頭が下がります。本当にありがとうございました。

外していたらすいません。

オートシェイブのバーの、<図形の調整>の右に白い矢印があります。これを押して、オートシェイブを目いっぱい(その頁のなるべく全部を)選択して、右クリックして→順序→テキストの前面へ移動 でオートシェイブがすべて表示されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございました。
しかし、残念ながらアドバイスを頂いた方法では、私には無理でした。ANo.#2のomusupaさんのアドバイスでもあったようにnishi6さんのやり方でも解決はするのでしょうけど、私には出来ませんでした。すみませんでした。
でも本当にアドバイスありがとうございました。