アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

ホールが膿んでいる時の正しいケアを教えてください。軟膏を付ければいいのですか?

また、軟膏は塗ったら拭き取るのでしょうか?ベタベタの状態にしておくのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です

軟膏付けすぎではないですよね
ある程度落ちてしまう部分もあると思いますし
吸収されてしまう部分もあると思いますので
余りべたべたしない気もするんですが

洗い流さなくても軽く拭くだけでいいと思います
    • 0

こんばんは

まず手を洗ってください
消毒をして消毒用アルコールをコットン等にしみこませて
前から後ろから消毒します

それから軟膏を塗ってください
べたつくようであれば絆創膏やガーゼで保護していただいた方がいいと思います

この回答への補足

ありがとうございます。
お風呂入ったらそれまでに付いていた軟膏を洗い流すのですよね?それまではベタベタで大丈夫ですよね………?

• 0

まず、入浴後か、寝る前、、、ヒビテン液、、、マキロンで、、傷口を洗浄して、100円ショップで売っている、滅菌ガーゼで、マキロンを軽く拭き取って、ゲンタシン軟膏を少し塗り、薄く、ほんの少し、、、バンドエイドで、蓋をするか、前の、別の滅菌ガーゼで、蓋をして、絆創膏で止める。

これが正しい処置で、できれば、、、朝、晩、二回やるのが好ましい。

マキロンを拭き取るのは、、清潔なティシュでもいいんですけどね。

傷口の洗浄、ティッシュで、水分を拭き取り、ゲンタシン軟膏を塗り、清潔なガーゼと絆創膏ですかね。
    • 0