アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者
pinky_candy_cheryさん
至急おねがいいたします!
iPhoneをPCのiTunesにつないで購入したミュージックでCDを作成したいのですが、オフラインの状態では厳しいのでしょうか?

iPhoneをつないで、◯◯のiPhoneのプレイ リストを右クリックしても、「ディスクを作成」がでてきませんm(_ _)m

インターネットに繋ぐのが来週なんですが、オフラインの状態でなんとかできないものかと急いでいます!
よろしくお願いします!

どうしたらよいものでしょうか‥

A 回答 (5件)

まず、CDを焼くためにはパソコンの方に曲を転送してパソコンのiTunesでプレイリストを作成してそこから作成する必要があります。



一度でもネットに、繋げてパソコン(のiTunes)を認証してあれば、購入した曲をパソコンに転送(パソコンのiTunesで、デバイスにある○○のiPhoneのところで右クリックをして「購入した項目の転送」を選択)したり、パソコンの方からiTunesストアの購入した項目のダウンロードができるはずなのですが、現在そのどちらも不可能な状態だと思われます。

したがって、パソコンがネットにつながるのを待つか、アナログ的にiPhoneとパソコンをオーディオケーブルで繋いでパソコンで曲を録音して、そのデータをiTunesで読み込んでCDを作成するということになると思います。

ご参考まで
    • good
    • 0

プレイリストからCD作成が無いとすれば、書き込みに必要なファイル


が使用停止に成っている可能性が有ります。
尚;ネット接続無い状態ですと『曲名』は表示されません。
トラック1,2,3の様に成ります。

同様のメニュー項目は『ファイルメニュー』にも有ります
    • good
    • 1

すいませんIPODではなくてIPHONEでしたね。

有料ソフトになってしまうみたいです・・。
    • good
    • 0

IPHONEの曲をITUNESへ。

これができないですよね。WINDOWS/PCならPOD野郎などのフリーソフトでPCいもどしてから焼けばいいのでは?
    • good
    • 1

CD、「オーディオCD」を作るのにインターネットは関係しません。

 既に音楽データーが在るのなら CDに焼く形式 WMAにパソコンなどで変換します。 その変換されたデーターを 「オーディオCD」形式でディスクに焼くだけです。 変換から焼くまでの「オーディオCD」作成ソフトは CD、DVDドライブ搭載のパソコンなら標準装備です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

すみません、iPhone→iTunes→CDへのオフライン時の焼き方を具体的に教えていただきたいのですm(_ _)m

補足日時:2014/09/09 09:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!