アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファッションカテで反応がないので。。。こちらで。

もうすぐ社会人サークル(テニス)の合宿があります。
一泊二日で、スポーツ後は温泉に入り、BBQして、部屋に戻って飲み会をします。
飲み会は深夜まで(笑)
各自、眠くなったら寝ましょう!というフリースタイルです。

そこで疑問に思ったのですが、
温泉に入ってからBBQだと、またちょっと匂いが気になる?状態ですよね。

朝起きてからまた温泉には入れますが、
BBQから飲み会までの間に、またお風呂入るわけにもいかず。
飲み会後はめんどくさいのもありそのままねてしまうかも?と。

と、言うことは、BBQ用の服装と、寝るとき用のパジャマが必要??


実はその合宿に気になる方が参加されるので、適度に可愛くありたいなと。。。。
(だからと言って、お風呂後にバッチリ化粧とかはしませんが、ナチュラルに女子っぽさをアピールしたいのです!)

どのタイミングでどう着替えて、何を着たら良いのか、アドバイスください。
又、行き帰りの服装でもよかったらアドバイスお願いします。

スポーツサークルなので、あまりオシャレしすぎは悪目立ちしそうですが、ここだけは女子らしく!というようなオシャレポイントやアピール方法があれば教えてください。

気になる方はめったに会えるチャンスが少なく、今回の合宿が大チャンスなのです。
まだあまり話したこともなく、どうにかして印象をつけたいです!
(私20代後半、彼30代前半です。)
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

BBQから飲み会で深夜まで、ですか~



えっと、こういう時は
彼の同行をよく見ておきましょう。
別にじ~っとじゃなくていいわよ。
なるべく積極的に話しかけてね。

飲み会で誰かがつぶれたくらいの時間になったら
化粧を落としに行きましょう。着替えて可愛いけど柔らかいイメージの服で。
ジャージも良いけどウェアと変わらないから下着の透けない程度の部屋着がいいかも。
他の女性もいるでしょうからあくまで人前に出られる恰好で。長いTシャツとか可愛らしいですよね。
カーディガンなど羽織ればある程度パジャマでもイケると思います。

そして彼が席を立ったタイミングで
洗面などで会いましょう。
武器はすっぴん(のように見える、眉とリップくらい)です。

すっぴんは幼く見えるし可愛いですよ。

全員に見せるのではなくて、
彼だけに見せる。
狭いところで近くで見せるんです。
少し暗いとより良いですね。

私の友人はいつの間にか階段の下などに抜け駆けして憧れの先輩と話し込んでいましたよ。
その時にキスはされたそうです。白状した途端みんなから殴られてましたけどねww

「みんなのいる部屋から出て会う」これが一番のお近づきチャンスです。
1分でも部屋の中で話すよりもより密接になれます。
買い出しなどに行くのもチャンスですね。

男性は周りの人との関係を重視するでしょうからあまり引き留めるのも難しいでしょう。
短時間で印象付けるには接近戦です。

匂いは貴方だけからならともかくお互い様ですから気にしなくていいのでは?
あまり潔癖な印象や香水のようなものは好まない人多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かなり技術のいりそうな作戦ですね!
お酒をどんな感じで飲むような方なのかもまだわからないので、チャンスはいつでも見張ってようと思います。

すっぴんに磨きをかけて今から手入れもしないとですね。

とにかく「みんなで」の輪から少しずつ離脱して、接点を持てるようにがんばります!

お礼日時:2014/09/09 15:03

においは、大事だね~。


「肉臭い女」と「シャンプーの匂いのする女」
男がときめくのはどっちだい?

服はロハス的なのがいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

匂い!大事ですよね。
消臭剤とお気に入りのフレグランススプレーを持っていこうと思います。

もちろんお風呂上がりのボディクリームも重要。

ロハス的なのがわからず、調べちゃいました。笑
ナチュラルなラフなスタイルでいいですね!

お礼日時:2014/09/09 13:17

24歳女性です。



服装とは少し違いますが・・・

携帯用のファブリーズみたいなものを持って行ったらどうでしょうか?
ニオイって自分だけでなくてみんな気になると思うので、自分だけでなくその方にも「良かったら使います?」みたいな感じで貸してあげれば会話のきっかけにもなるし「気が利くな」と思われる可能性もありそうな気がします。
それのニオイを女性らしいものにするとかもいいかも(貸すことも想定するのであれば男性も使えそうなさわやかなものがいいと思います。)
薬局などに行けば携帯用のモノがいくつか売っています。
もし気に入ったものがなければ、小さいスプレーボトルに自分がいつも使っているor気に入ったニオイの消臭剤(?)を入れて持って行くといいと思います。
私はいつも使っているスプレーの携帯用が無いので100均とかで買ったスプレーにシールを貼ったりして使っています!

私も学生時代ですが、サークルの合宿でBBQ&花火からの飲み会でそのまま雑魚寝・・・というのが何度もありましたが、実際着替えるタイミングがなかったり周りが着替えていないと着替えにくかったりするものです。
なので、着替えについてはもし寒くて上に何か羽織るのであればそれだけ変えるとか、Tシャツだけ変えるとか位で考えていた方がいいのかなーと思いました。

少しでも参考になればいいなと思います。
彼とうまくいくといいですね!頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

消臭剤!いいかもですね。
小さ目のアトマイザーとかにいれて持っていこうかと思います。

そうなんですよね。
周りがどう動くかも重要ですよね。
今回参加者はまだ深く付き合ったことがない女の子ばかりで、年齢もバラバラなので、まだ気を使ってしまって、相談もなかなかできずなのです。

どうなっても対応できるようには準備しておこうと思います。

お礼日時:2014/09/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!