アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、友達と片道2時間半弱ぐらいでドライブに行きたいと思うんですけど、初心者で運転に少しまだ余裕がありません。
そこで札幌発で初心者でも2時間半くらいでいけて楽しいお勧めのスポットってありますか?
難しいところは友達が運転できるんで変わってもらえるんですけど・・。どこへ行くか悩んじゃって・・。
もし、いいトコ知ってるよって人がいましたら教えてください☆お願いします☆

A 回答 (3件)

はじめまして(^0^)/


初心者で2時間半ですか~、札幌のどこから発かにもよるかも?とは思いますがいくつかあげてみましょう♪(中央区ならどこでもOKですね)

※西区・手稲区方面出発~小樽・積丹方面(国道229号線。神威岬・岬の湯など積丹半島一周、昼は岩内または古平で海の幸)

※北区・東区方面出発~厚田・浜益方面(国道231号線。海岸線を北上。海の幸もいいけど浜益あたりの海岸で焼肉もまた楽し♪)

※白石区・厚別区~滝川・旭川方面(国道12号線。けっこおう交通量が多いので注意。でも私なら12号線ではなくて274号線の田舎道の方が好き。長沼あたりの途中の道の駅で寄り道したりして。)

※豊平区・清田区~千歳・苫小牧方面(国道36号線。ここも交通量は多いので注意。千歳空港も楽しめるし、苫小牧へ行く途中のウトナイ湖で白鳥に餌をあげるも良し)

※南区~支笏湖方面(国道453号線。支笏湖で遊ぶ。)
    または洞爺湖方面(国道230号線。ルスツリゾートで遊ぶも良し、洞爺湖まで行って有珠山ロープウェーや火山口散策も良し。)

と、思いつくままにあげてみましたが如何でしょう?
どの方面へ行くにもお風呂グッズを用意しておけば、途中に温泉はたくさんありますから立ち寄れますよ。

参考URLに都市間の距離(時間)の検索できるサイトを貼っておきますね。

参考URL:http://northern-road.jp/navi/index_time.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトまで付けていただいて嬉しいです(*^_^*)
おっきな国道はやっぱ進路変更が怖いので田舎道とか最高です☆すッごく細かく教えてくださって感動です(>_<)

お礼日時:2004/05/30 00:21

札幌から2時間半も運転するとかなりの距離を走る事になりますね。


支笏湖や洞爺湖なんかは、定番かと思いますが、峠を考えると洞爺湖は避けた方がいいかな?
道北の方では夕張近辺?、高速使って気合いを入れれば富良野、美瑛方面もあるけど、距離がかなりのびますね?
で、私てきなおすすめは小樽くらい(1時間ちょっと)まで行って、車おりてぶらっと運河近辺のお店を見て回り帰ってくるのがいいかと思います。(女性なら特に)
男性なら支笏湖方面へ(走る事を目的としてなら)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
峠はちょっと怖いから運転してもらったりも出来ます☆
女です☆ちなみに20歳で車買ったばっかです☆
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2004/05/30 00:19

2時間半ですね。



36号方面
登別:温泉、地獄谷
室蘭:チキウ岬

275号方面
北竜:温泉
北竜から233号で深川へ。道の駅「ライスランドふかが」でおいしいごはんが食べられる!
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/71/each.htm
注文を受けてから、釜で炊いてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
結構遠くまでいけるんですね☆
さんこうにさせていただきます

お礼日時:2004/05/30 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!