プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富岡製糸場に見学しに行こうと思ってますが、現場の状況はどうなってますか(人の込み具合が気になってます)。駐車場は満タンでしょうか。予約しないといけないですか(団体ではなく個人です)?ホームページを見てもよくわからないのです。

A 回答 (5件)

4番のものです。



因みにすぐ近くに住んでおります。

他の回答者さんはすべて地元の方ではありませんよね。

私は毎日のように富岡製糸まえの道路を使用して通勤しておりますので。

観光で来られる方はその日しか見ていないですしたまたま運がよかっただけのことです。

今月、昨日、一昨日などの現状は地元の人間にしかお伝えできないと思います。
    • good
    • 3

この連休は大渋滞になりますね。



ここ数日も周辺道路は渋滞ばかりしております。

駐車場は個人で予約はできません。できるのは団体だけ。

あとは周辺に2か所ほどコインパーキングがありますが
これらも早朝からいかないとまずすぐに満車状態になります。

この回答への補足

他の回答者は問題ないというふうな回答ですが、波があるということですかね。

補足日時:2014/09/10 19:56
    • good
    • 0

春に行きましたが、駐車場には問題なく入れました。


休日のお昼前に行きました。

予約はしませんでした。

確かに人は多いですが、一定の時間ごとにガイドの方がまとめて案内してくださいます。
時間までに少し待てば案内が始まります。

イメージとしては、個人であっても、団体客がぞろぞろとガイドさんについていくような感じです。
一度に大勢が観光できるのです。

建物だけではなぜこれが世界遺産なのかと思いますが、説明を聞くと感動的なことが分かります。
    • good
    • 1

先週末行きましたが



・人ごみ大したことないです。行列なんて起こらない客数でした。
・駐車場は余裕です。いちばん近いかいところはともかく、徒歩3分で時間無制限500円でした。
・見る所はたいしてないです。入れる建物は2つで見どころはさほどないですし、外から見るのも工事中が多かったです。
    • good
    • 1

こんばんは



一つの目安として
団体さんの来る旅行会社のツアーがどれだけあるかで混雑ぶりがわかります
はとバス、クラブツーリズムもありそうです
阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/tour/search_d.php?p …

富岡製糸は逃げも隠れもしませんので
もう少し落ち着いてからでもいいような気がします

この回答への補足

近々行く予定です

補足日時:2014/09/09 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!