プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンではoutlookのメールを使っているので、Androidケータイでも見れることを知りいろいろ調べながら設定してみました。
が…「同期を待機中 まもなくメールが表示されます。」という画面から何の変化もありません。

ドメイン/ユーザー名
/アドレス@hotmail.co.jp

パスワード
●●●●●●●●

サーバー
m.hotmail.com

で試してみたのですが、コレが何か間違っているのでしょうか。
解決方法わかる方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答No.2です。



先に前回の回答に誤表記がありましたので訂正させていただきます。
 「Prayストア」→「GooglePlayストア」 です。
すみませんでした。


機種やバージョンによって最初からインストールされているアプリは異なりますので、まず最新バージョンであるかどうか確認してみてください。
さらに前回の項目に合わせて、PCから http://outlook.com にサインインできるかどうかも試してみてください。

下記サイトも参考にしてみてはいかがでしょうか。
【Outlook.comをAndroidで使う】
 http://outlook.aptrust.net/sumaho/android-outloo …

それでもダメなようであれば、、、
 サーバー アドレス: s.outlook.com ←これで一度試してみては?
 ドメイン: <空白のままにします>
 ユーザー名: メール アドレス
 パスワード: パスワード
 TLS/SSL 暗号化が必要: はい


ちなみに下記のトラブルも報告されているようです。

【Android端末にプリインストールされているメールアプリによる、hotmailの同期について】
 http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/f …

【androidバージョン4.0.3でのみサーバー接続できない】
 http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/f …



--------
※公式アプリ(Outlook.com)
 ・ダウンロード先(GooglePlayストア): https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
 ・インストールと設定方法: http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …
 ・参考サイト: http://outlook.aptrust.net/sumaho/outlookcomapp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
参考URLもたくさん添付いただき、助かりました。今のところ、Outlook.comをダウンロードして使うことにしました。
相変わらず、同期を待機中から進まないのが気がかりですが…別アプリで対応できたので、諦めました。

お礼日時:2014/09/15 17:32

outlookメール専用のアプリがいろいろありますので、インストールしてみましょう。



機種によってですが、「Outlook.com」が一番使いやすいかと。

Google Playの虫眼鏡マークで「Outlook」と検索してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OUtlook.comダウンロードしました。十分つかえるので、プリインストールアプリは諦めてこちらを使うことにしました。

お礼日時:2014/09/15 17:34

どのメールアプリを使っているのかわからないので詳しくお応えできないのですが、、、



メールアドレスが「****@hotmail.co.jp」の場合

****@hotmail.co.jp と****の部分までしっかり入力していますか?

それでも設定がうまくいかない場合は以下を試してみてください。

・端末を再起動する
・アカウントを削除して再設定する
・再インストールする
・キャッシュを削除する

ちなみに公式アプリがPrayストアから出ています。興味があればPrayストアで「Outlook.com」を検索してみてください。

この回答への補足

使おうと思っているメールアプリはAndroid端末に最初からインストールされていたものです。白い封筒のような絵の真ん中にオレンジ色の@があります。

補足日時:2014/09/10 10:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。何度か試みましたが、うまくいかないため諦めました。Outlook.comのアプリをダウンロードして使っています。

お礼日時:2014/09/15 17:29

こちらのヘルプ(Androidの項)を参考にしてもだめですか?


(モバイル Outlook.com)
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。いろいろと試みたのですが、うまくいかず…専用アプリを使うことにしました。

お礼日時:2014/09/15 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!