アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に無圧縮AVIを圧縮したAVIに変換するソフトを探しています。
理想を言えば、高画質優先、高圧縮できるものがいいです。
圧縮サイズは、具体的に言えば0.4~0.5MB/分、1/100ぐらいになるものがいいです。
あと補足としては、AVI、MP4、WMVぐらい相互変換ができるものがいいです。また、動画とは異なりますが音声としてWAVE、MP3、可逆圧縮形式の音声形式に変換できればなおいいです。
フリーであればいいですが有料でも構いません。
フリーとしては、MediaCoderやSuper Cを知っていますが画質はイマイチでした。
Windows7 64bit対応でよろしくお願いします。

あまり詳しくない方なので言ってることがおかしいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

動画コンテナと動画コーデックがごっちゃになってるかな?



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC% …


ということで(私もあんま詳しくないですが) 多分画質に主に影響あるのはコーデックの方かも。

同じファイルサイズならH.264が今のところ綺麗だと思う。※個人的な感想です。

http://www.oxelon.com/media_plugins.html
これ使ってますが、MediaCoderと変わらないかも。

0.4~0.5MB/分はちょっとどのエンコーダーでもきつような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コンテナというと動画ファイルや音声ファイルを入れる器みたいなものですよね。
コーデックの方はあまり分かりませんが。
URL参考になります。

Oxelon Media Converterをインストールしてみたんですが、なぜか失敗してしまいました。

自分が持ってる動画ファイルを見てみたんですが画像がきれいで、計算してみると0.4~0.5MB/分ぐらいになるんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 16:12

>無圧縮AVIを圧縮したAVIに変換するソフト


AviUtl
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AviUtlっていうソフト使わせていただきました。
なかなかいいですね。
でも、圧縮してもまだファイルサイズ(1.48GBから230MB)がでかいです^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 16:15

>1/100ぐらいになるもの


これで「高画質優先」は不可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1/100っていうのは無理でしたか^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/10 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!