プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
仕事上、玄関などのシリンダーの交換の依頼が来たら挑戦してみようかと思います。
ネット見たら意外と簡単そうですが、とくに勉強することはないのでしょうか
注意点など有りましたら教えてくださると嬉しいです。

今気になるのは、型番が違うとメーカー同じでもはまることはないのでしょうか?
シリンダーその日のうちに用意できない場合のつなぎはどうしたらいいのでしょう。
古いタイプは代わりとなるシリンダーの在庫がないようですが、どうしたらいいのでしょう
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私もそのために、数百種類の在庫持ってます。

それでも足りない。
良く出回っているものは
Kシリーズのカタログで http://www.kk-mizutani.co.jp/webook/flash.html
 これでは、あまりに高価なので、納期が厳しくないときはそれぞれの会社に発注しています。
 例えばMIWAロツクでP68~P144でおよそ200種類。それでもごく一部です。

古かったり特殊な場合は、扉を加工して代替錠に交換してます。

アルミサッシの場合は建具メーカーとシリーズ名--大量に出回ったトステム-菩提樹 召し合せ錠とか言われると、どれだと分かりますが・・それで分かるのはほぼ半分。
 他の業種と異なり、極めて高度な専門的知識と技術と、膨大な在庫が必要になります。お客さん待ってくれないことが結構あるので・・

>ネット見たら意外と簡単そうですが、
 八割がたは簡単ですね。でもそれだけ請合うということはできません。現場見たとたん「ハイさよなら」なんてできないし、困っている人相手に一ヶ月待ってなんて言えない。即対応しなければならない。

>とくに勉強することはないのでしょうか
 40年してますが、それでも日々勉強、今月は3社の勉強会がある。

開業してもすぐ止める人多いですね。付いて来れない(^^)

この回答への補足

ありがとうございます。代替でつけるのはどんな鍵ですか(?o?)

• 0

>ありがとうございます。

代替でつけるのはどんな鍵ですか(?o?)
 鍵と錠の区別くらいは(^^)
 ドアの加工や費用などを勘案して・・臨機応変に
    • 0

玄関ドアーはドアーメーカー依って仕様が異なります

• 0