プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてですが
ピッキングをやってみたくて、
自分の部屋の錠で試してみました
回った!!と思った次の瞬間のことです

180度回した位置で止めてしまったのですが、
そこから、動かせません

正規の鍵も入らなくなってしまいました
ラッチボルトはバネでピコピコなりますが、
部屋を出て、扉を閉めたら開けれなくなるので、
逆転させておきました

錠前は長沢製作所のパルム
E5レバーハンドルだと思います

共同寮の個人部屋の錠前なので
玄関のドアでセキュリティは確保できますが
借りているものなのに…やらなければよかったです

交換しなければならないでしょうか
ピッキングもう一回やればなおるでしょうか

いまドアをひっくり返して、頑張ってます

A 回答 (3件)

カギ屋さんか、開錠屋さんを探すのが良いと思われます


http://www.kagi110qq.co.jp/?utm_source=yahoo&utm …
このサイトは適当に見つけたものですから、信頼性の有無は保障いたしません

最悪は鍵交換でしょう
    • good
    • 0

ピッキングは普通に鍵で開け閉めする事と同じなので、正常に動かないのなら壊れたという事です。


自宅の鍵であれば同じ規格のものをホムセンなどで買ってきて交換すれば良いと思いますがそれなりのスキルは必要です。
まして借家であれば勝手に鍵屋さんを手配する事は出来ません。
諦めて管理者、大家さんに連絡してください。
    • good
    • 0

 ピンタンブラーのシリンダー側がキー溝に落ち込んだだけです。


 キーの背中に当たる部分にヘヤピンでもいれてタンブラーを戻せば回転します。
 長沢のピンシリンダーはアンチピッキング対策はされていないので簡単です。

 ピンシリンダーの仕組み:錠と鍵の株式会社一屋( http://ichiya.com/Lock/Lock/PinCylinder.html )
 
「自分の部屋の錠をピッキングして壊した??」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シリンダー外でアンチピッキングがありました
何とかなりました

お礼日時:2016/08/31 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!