プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に猫をつれて新幹線で京都まで行く予定があります。
品川から乗車予定ですが、港南口のエレベーターの位置がわかりません。

タクシーで港南口まで行くつもりですが、通常ですと、上がコンクリで覆われたタクシー乗り場で、すぐに幅の狭いエスカレーターに乗れます。でも、私は足が悪く非力ですので、重い荷物を持ってのエスカレーターは危なくて乗れません。

五反田方面から来るタクシーで港南口のエレベーターに乗りたい場合、どこの道を行くように指示したらよいのでしょうか。

品川駅の構内図などを見れば、駅構内からエレベーターに乗る道順はよくわかるのですが、外側から乗るにはどうしたらよいのか、どこを調べてもまるきりわかりません。

とても困っています。
日常的に品川駅を使われている方、あるいはこのエレベーターを外から使われたことがある方、どうぞ助けてください。

A 回答 (2件)

1です。

すみません、妻が円柱の間にエレベーターがあったのではないかと申しております。

どちらか定かではないのですが、確かその周囲に外から使えるエレベーターがあったと記憶しています。

また、アトレなど百貨店のエレベーターもあるので、それを使って2階に上がれば、駅に直結しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速に情報をくださいましてありがとうございました。
お礼がとても遅くなりましたことお許しください。

教えていただいたサイトを見たり、グーグルのストリートビューをみたりしてみたのですが、いまひとつ、
正確なことはわかりませんでした。

ただ、ビューで、教えていただいた「円柱」の後ろの四角い建物にエレベーターマークがついているのが
ちらっと見えましたので、もしかしたらあそこかなと考えております。

あそこの広場はふれあい広場というのですね。
タクシーでその名前を言えば、きっと連れて行ってくれるでしょうし、そこで、あの円柱のあたりを探せば何とかなりそうだと思えるようになりました。

一人で猫をつれての新幹線は初めて大変そうで、かなりナーバスになっていましたが、おかげで何とかなりそうです。
ありがとうございました。

タクシーで港南口まで行かれるのですよね。

港南口の画像などを見れば分かると思いますが、港南口のエスカレーター横に、灰色のレンガのような円柱状のものがあります。
それが、1階から乗れるエレベーターです。

参考 品川駅 港南口wiki

http://seesaawiki.jp/w/ekiwiki/d/%C9%CA%C0%EE%B1 …

改札より中ではなく外についていますから、港南口→徒歩でエレベーターに乗り2階へ→徒歩で改札→改札を通り構内へという形です。
    • 0