アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなニットカーディガン(ウール100%)って、いつ頃着れる物ですか?
春(3月~GWごろ)と秋(10~11月)に着れるアウターを探してるんですけど、こう言う時期にウールの肉厚そうなカーディガンって着ても大丈夫ですか?

「ニットカーディガンの着る時期」の質問画像

A 回答 (2件)

かなり寒い時期以外はやめた方がいいと思います。


GW頃に街中でネルシャツを来ている人を見かけた時になんだか不衛生な印象を受けたのも確かなので、こういったニットならなおさらだと思います。
秋でも、周囲がコートを着るくらいになるまではやめた方がいいと思います。

ただ、このカーディガン自体は存在感があってそれ1つでポイントになり、扱い易そうなので、お勧めです。この可愛めのローゲージニットであえて「男っぽさ」を強調出来るようなコーディネイトが作れるといいですね。ミリタリー系の硬派なアイテムとの相性もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり寒い時期は冬物のアウターを出してしまうので、そうなると出番が限られそうな気がします。

デザインはいいなと思いましたが、購入は少し考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/16 14:30

こんにちは。



秋には良いと思いますよ。

春には、色合い的にも厚さ的にも、少し重いかなという印象です。
関東の感覚ですが、GW頃だと着ているご自身も暑いかもしれません。

春先は明るい色を着ていた方が気持ちも明るくなりますし、おしゃれに見えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋にはいけるけど、春にはちょっと重そうですか…

大変参考になりました。

お礼日時:2014/09/16 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!