プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年目、1歳になる子供がいます。義父は結婚前に他界しており、旦那の実家には義母と義妹がいます。ちなみに私は、義実家まで1時間ほどの距離に住んでいます。
現在、義母とはだいたい月に2.3回会っています。2週間に1度くらいの頻度で孫に会いに来ます。主人の休みの日に、こちらから義母を訪ねるときもあります。この頻度は、少ないのでしょうか?
連絡は、ほぼしません。必要最低限しかしません。義母からも来ません。
義姉に年の近い子供がいるので、そちらにはけっこうな頻度で会っているそうです。
みなさんは、どれくらいの頻度なのか知りたいので質問させていただきました。お願いします。

A 回答 (3件)

家と家との距離も含めて考えるとそのくらいの頻度で十分だと思います。



私は自分の家から祖母の家まで歩いて10分の距離ですが、祖母との関係上滅多に会いに行きません。
親戚一同での食事など、絶対に出なければならないような事以外では会いません。


お孫さんの事がお好きなようですし、また、お義母さんから会いに行く頻度に関して何も言われていないようなので十分だと思います。


また何か言われたらその時に対応を変えてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

十分ですよね。
主人がいないときには、なるべく会いたくないなと思っていまして…

こちらから、『会いに行きます、来てください』とは言いたくないので(笑)

お礼日時:2014/09/20 18:38

今のままでいいのでは?



月に2回も会ってればいいと思います。

こちらから連絡をしない。

向こうからも連絡も来ない、、なら、最高なのでは?

何かどうしても連絡をしなくてはいけないようなことがあった場合は

夫にしてもらいましょう。

嫁である貴女が、しゃしゃりでることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね、このままでいいですよね。
義母がどう思ってるのかはわからないですが、私はこのくらいの距離がちょうどいいので…

お礼日時:2014/09/19 17:30

それでも十分だと思います。


義姉との頻度と比べて少ないのかな?というならそれは義姉という事は実母にあたるって事ですよね?
息子の子供より、娘の子供と接点が多いのは気楽で当然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

十分ですよね。義姉(義母にとっては実娘)の子供がいなければ、もっとこちらに来ていたのかなとは思いますが…

お礼日時:2014/09/19 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!