プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子供がいる主婦です。
去年末に子宮外妊娠で手術してます。
そして先月26日に諸事情により中絶をしました。
出血も終わり落ち着き
避妊ありで性行為をしましたが
破れてしまい避妊成功はしてません。
そして5日前から生理前のような胸の張り
下腹部痛があります。
もうすぐ中絶後30日が経つので
一様、検査薬をしたましたら
ほんとうに目を凝らしたり角度を変えたりしないて見えないほどの
線があります。
人により、見えないでしょ!などとおもうかと思いますが
私が考えすぎなせいか見えてしまうのか分かりません。
判断お願いします。。

「中絶後の陽性反応」の質問画像

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、現段階では100%陰性です。

そもそも妊娠検査薬の陽性反応は、目を凝らさないと見えない物ではなくて、誰の目にも明らかにクッキリと反応が出ます。

ただし最終の性行為から、チャックワンファストならば14日後、それ以外の検査薬であれば21日後でないと正しい判定は出来ませんので、もう一度最終性交日からの日数をチェックしてみてください。

今回オン検査が上記の日数に達していない検査であれば、指定日数後に検査して陽性が出る可能性は残っています。
    • 0

これでは陰性にしか見えませんね。

ラインは全く見えません。

それにしても子宮外妊娠はともかく、中絶するほど妊娠したくないのに、いい加減な避妊しかせずに妊娠かもなんて、中絶で殺された赤ちゃんが可哀想すぎます。
本当に妊娠したくないなら、避妊が失敗だとわかったらすぐにアフターピルを服用することもできたでしょうし、中絶をした病院に相談するなりできたでしょう。
これでまた妊娠して中絶なんてことになったら、体への負担が大きすぎます。
中絶するほど妊娠したくならなら、もっとしっかり避妊しないと命にかかわりますよ。

妊娠の経験がおありなら、妊娠検査薬の使用時期はわかっているのではありませんか。
通常の検査薬なら性行為から3週間後です。
当分はご主人とも話して、性行為を控えて3週間後に妊娠検査薬を使用なさってください。

無闇にピルを勧めるのもどうかと思いますが、質問者様でしたらコンドームとピルを併用して、もっとがっちり避妊なさる方がご自身の為であり、ご夫婦ご家族の為になると思います。
明日にでも産婦人科で妊娠の可能性と、ピルの服用の検討されてください。
性欲だけで性行為してる中学生や高校生じゃなく、いい大人で親なんですから。
    • 1