アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達以上、彼氏未満の関係(元彼氏)とよく遊んでいたのですが、最近になって妊娠が発覚しました。
Hするときに「もし妊娠したら責任をとってね」と言ったら了解していました。(遊ぶたびにしていたわけではなく、去年の9月から3回しかしていません)

そして最近になって妊娠が発覚。彼にその事を伝えると「生んでほしくない。生んでも面倒はみない。結婚もできない」と言われました。

私も自分に責任があったのはわかっていますが、実際中絶手術の事を考えるとすごく不安です。
しかし、生むわけにもいかないので、それしか方法がないのですが、その事でこちらは肉体的にも精神的にもダメージをかなり受けているのに、あちらの態度があまりにも冷酷なので気に入りません。
「もし中絶手術をして一生子供の生めない体になったら・・・」と彼に不安をぶつけたところ「そんな事までこっちは責任とれない」と冷たい態度でした。

年末に好きな人ができたと聞いていたので、まさかその後二人で遊んでもそんなことをしてくるとは思わなかったのですが・・・。

もう一度話し合いをしたら、その時は前回よりは柔軟な態度で「俺が悪かった」とは言っていましたが、それでもそのような冷たい言葉を言われたことが忘れられません。中絶費用は全額負担すると言っています。しかし私にとっては金銭だけの問題ではありません。私にも責任があるのは十分わかっているのでおしかりの言葉もあるかもしれませんが、女側だけが肉体的な損害を受けるという事に納得ができないのです。

こういう場合の責任ってどのくらいとってもらえるのでしょうか?今とても辛いです。

A 回答 (12件中1~10件)

私には、その男性が許せません(それだから、どうってことはないですが)



男性は、結局、逃げられます。でも、女性は逃げられません。
男性がどんなに罪悪感にさいなまれ様と、女性の苦しみには値しません。
二人の合意?結局怖い思いをするのは、悲しい思いをするのは女性じゃないの。

まず、病院はシッカリしたところを選びましたか?
親に知られなくないからといって「入院不要」なんて看板を掲げている病院ではありませんか?
少しでもリスクを減らすため、少しずつ開いて、時間をかける病院を選びましょうね。先生とは一杯話しをして、信頼できる先生を選んでください。
また、その病院には、男性を引き摺ってでも連れて行って、話を聞かせましょう。

男性は、ことの重要さが分かっていません。「俺が悪かった」そんな事で終わることではありません。
あなた、お腹の中の子どもの命を絶ってしまったという苦しみと、一生付き合っていかなければいけませんが、男性は1年もたてば忘れます。

あなたは、結婚して欲しいわけではありませんよね。
ましてや、高額な金額を積まれたいわけでもない。
ただ、誠意を持った対応をして欲しいのですよね。

でも、実際問題、今の、精神的にどう考えてもお子様な彼氏に、責任を感じろというのは難しいです。
私は、親に話すべきだと思います。
あなたも怒られるでしょうね。
でも、相手で親に殴られた姿を見れば、ちょっとはスッキリするかもしれません。

たぶん、男性が、あなたに対して、辛い思いをさせたと気付くのは、男性が愛した女性と結婚して子どもが出来た時です。

次は、素敵な恋をして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性は、結局、逃げられます。でも、女性は逃げられません。
男性がどんなに罪悪感にさいなまれ様と、女性の苦しみには値しません。

本当にその通りだと思います。この事を理解していただけた事、すごく感謝します。

>あなたは、結婚して欲しいわけではありませんよね。
ましてや、高額な金額を積まれたいわけでもない。
ただ、誠意を持った対応をして欲しいのですよね

その通りです!!うまく表現できなかったのをBeshineyさんに代わりに表現していただいたって感じです。解決策は最終的にはお金になってしまうのかもしれませんが、それで私が納得するという問題ではないのです。人の気持ちなので「こう思ってくれ」と言ったからといって、その人がその通りに思ってくれるというのは難しい話だとはわかっていますが、今だけの苦しみではなく、これから先の苦しみを理解してもらいたい。男性側にそれを理解するのは無理な話だとは思いますが・・。それでも私はその苦しみと向き合って生きていかなくてはなりません。

他の方の回答にあったように自分にも責任があるという事は十分理解してからの質問でした。
想像通りの厳しいご回答の中、Beshineyさんのご回答に自分自身がすごく癒されました。そして心の整理ができたように思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 12:38

合意の上ですし、避妊もしなかったというのは質問者さんにも責任がありますが。


もちろん、それは人に言われなくても十分わかってることですよね。

その男性に対して、とても腹立たしく、またご自分の体、心を傷付けることになってとても辛い思いをされているでしょうね。
結局、こういった場合傷付くのは女性の方ですよね。

「責任取ってね」と言って了解していたとしても、男性側は、「妊娠なんてしないだろう」という甘い考えで了解していたのだと思います。
本当の意味で責任を取るつもりだったら、付き合ってもいない人と避妊もせずにするわけがありません。

責任の取り方として、その彼にしてみれば、手術費用さえ払えばいいとしか思っていないのでしょう。

その彼と納得できるまで話し合うという方法もありますが、そんな彼に理解してもらうのも無理だと思いますし、それによってまた質問者さんが傷つくかもしれません。
ですが最低でも、お金を出してもらうだけじゃなく、病院に一緒に行ってもらい、一緒に先生の話も聞いてもらいましょう!

#11さんのいう通り、1日も早く信頼できる病院に行ってください。
そして、今後はもっとご自分のことを大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

中絶するしないの最終的な判断は貴方自身が行うものです。


貴方が中絶を行うと決定した場合、その肉体的な危険性はご自身の責任となるのではないでしょうか?

出産を行う場合、相手の男性がなんと言おうと子供に対する養育義務は発生します。

妊娠は二人の責任ですが、出産は貴方の決断しだいではないでしょうか?
    • good
    • 0

いろいろとご意見がでていますが、では、あなたが考え付く「責任の取り方」とはなんでしょうか?


結婚して育ててもらうことですか?
冷たい態度が気に入らないのは、態度が変わった段階である程度は解消されていると考えます。
親身になって相談を受けたとしても、お金の話が出てくれば同じ答えしか出てこないと思います。気分だけの問題です。

女性だけが肉体的な損害を受けるとありますが、生物学的に男性がそれを受けることは「不可能です」。
だから代替手段としてお金が出てくるのです。

同じ肉体的な損害を受けて欲しいのであれば、性転換手術でもうけてほしいということでしょうか?確かにそれなら対等ですね。しかし、仮にそれが現実となったところで質問者さんが納得できるとは思えません。

肉体的に損害を受けることに対する対価として、何が欲しいのか、金銭だけの問題でないと言っているのであれば何ならいいのでしょうか。
あれこれ考えた結果として、結局は多かれ少なかれお金で解決しなければならない問題なのかもしれません。
    • good
    • 0

やはり、みなさんが言ってるようにリスクが有るのを理解した上での性行為ではむすかしいですね。



友達以上、彼氏未満の関係というのは、不倫以外なら男の立場からだとおいしい関係ですね。
もし不倫でつくりたくない関係なのに快楽だけで不避妊ってのは、社会的にも軽率すぎると感じました。

音信不通にならずに、「中絶費用は全額負担する」と言ってくれるだけ、いい人ですよ。
    • good
    • 0

>女側だけが肉体的な損害を受けるという事に納得がで


>きないのです。
『肉体的』な損害とは何でしょうか??
一生子供が生めない体になってしまうことでしょうか?

この回答への補足

そうです

補足日時:2005/02/01 16:54
    • good
    • 0

早速島田事件を担当している弁護士に相談しましょう!


うまくいくと○百万円の慰謝料が取れるでしょう!
    • good
    • 0

友達以上彼氏未満・・・曖昧な関係で、妊娠したら困る状況下での妊娠・・・。



避妊はされてたのでしょうか?
レイプされたのだったら、責任取ってと言えるでしょうが、お互いに合意の上でしたのですよね?

SEXしたら妊娠するって普通わかるでしょう?
リスクも考えてなかったのでしょうか?
一方だけに責任を取れって言うのは、何か違う様な
気がするんですけど・・。
お二人の責任では?
    • good
    • 0

厳しい事をいいますが


お互い納得の上での性交渉ですよね
ゴムも付けずにナマ(表現が卑猥で失礼)でやったいたのでしょうか?
なら妊娠の可能性を考えなかったあなたも悪いと思います。
中絶の費用を出してくれるだけ良かったと思いますよ。
知り合いの人は中絶の費用を自腹で出した人もいますし・・・

ちなみに別の中絶した人は中絶費用を全額元彼が出して別れました。(その後一切の金品のやり取りは無し)

それと二人とも水子の供養は自腹でやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 12:40

> こういう場合の責任ってどのくらいとってもらえるのでしょうか?


中絶費用以外にお金がほしいという事ですか?
レイプされたんじゃないですよね?
お互い合意の上で性行為をしたんですよね?
だったら二人の責任じゃないですか?

彼氏でもない男とセックスしておいて妊娠したから責任とれっていうのはちょとおかしと思うが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!