アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の女子大学生です。

私は「少なくとも婚約までは貞操を守りたい」と思っています。(私は処女です。)
先日、25歳で学生の彼氏に体の関係を持ちたいと示唆されたので、
この考えを伝えたら、別れようと言われ別れました。
実は、去年私が20歳だった時も、同級生で20歳の当時の彼氏とも同じ理由で別れました。

私の性欲は普通以上にあると思います。
セックスに対して嫌悪感があるわけではありません。

私が「結婚まで貞操を守った方がいい」と思った理由は、
処女で24歳で結婚した母が、裕福で教養ある父に今もとても大切にされているからです。
また、単に身体は大切にしたいからです。

なお、私は遅くとも24歳までには結婚したいと思っています。

「少なくとも婚約まで貞操を守ること」は、よい結婚や結婚後の生活に有利に働きますか?
もし、そうでないなら、このような考えにこだわる必要もないのかもしれませんが……。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

結婚相手が処女では無かったことにショックを受ける男性も少なからずいるようですから、


そういう人がお相手の場合は当然ながら有利に働くと思います。
24歳までにお父様のような裕福で教養ある男性に見初められ、末永く大切にして貰える
かどうかは、廻り合わせ次第でしょうけれど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね。
よい巡り合わせに恵まれるために、努力をし続けたいと思います。

お礼日時:2014/09/30 17:18

No.7です。



>mofumofumoon様は男性ですか?
既婚男ですよ。
回答にならない怪しい回答をしているNo.6でもあります(笑笑


>処女は重要な要素として作用するか否か?
気にする人は気にするので、そんな人にとっては重要な要素です。私のような気にしない人もいるので、その場合は重要な要素ではないです。私には、好きかどうか?一緒に手を取り合って生きていけるかどうか?信頼できるかどうか?の方が重要です。結局、出会う人によると思われます。


ご質問者様の考えはとても大切で良いものだと思います。同じ価値観を持っている人同士は出会えば惹かれあうものです。幸せな人生を生きていく為には価値観や考え方が近いという事はとても大切です。なので有利・不利とは関係なく今の考えでも良いと思います。ただ、とても大切だと思う男性が突然現れるかもしれません。その時は思い切る事も重要だと思います。


あー、、また、聞きたい回答になっていないですね…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お名前をきちんと確認しておりませんでした。失礼しました。
そのように柔軟に考えることが必要ですよね。
残念ながら、私はまだとても大切だとか大好きだという感情を異性に持ったことがありません。
それまで身を正しくして研鑽しようと思います。

お礼日時:2014/10/02 17:14

貴女の考えに賛同します。



日本人は流されやすいし、処女が恥ずかしいという若い女性さえいるのに自分のしっかりした考えを持ってらっしゃる。私も見習いたいです。性に対して軽い人が多すぎると感じてます。

一線が超えられないのなら別れるという男は体目的とみなされても仕方ないですし、学生同士で妊娠したらどう責任取るんだろうと思いますね。

私は貞操を守ることは大事だと思います。セックスをする相手は慎重に選ぶべきですし、今20代の性病罹患者は増加中です。なので簡単にすることではないです。したくなければ相手の言うままにするべきではない。

10年後、もっと先まで考えると結婚後、きっとパートナーに大事にされると思うのですが,,,貴女の考えに賛同できる男性とお付き合いすれば良いですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネット上では、身持ちの固い女性を礼賛する意見も見かけるのですが、実際周りにはその考えの人はあまりいません。
だから、「ネット上では一部の処女厨の声が大きいだけ」か「ネット上が本音」か「やらせてくれない女と付き合いたくないが、結婚相手は処女がいいというダブルスタンダードな本音」のいずれが真実なんでしょう……。
どちらにしろ、私は打算的なので、このようなご意見の挙がる以上、処女は切り札にとっておこうと思います。

お礼日時:2014/10/02 17:11

先の方のお礼を見て、ちょと気になったので…。



>愛情表現としては、男性のお話に口を挟まず聞く、賞賛する、余計な口出しをせず彼を信頼する、感謝して喜ぶ……などを心がけていますが、いかがでしょうか?


私的には、

「男性のお話に口を挟まず聞く」
 → 口は挟んで下さい。否定は心が折れますけど(笑

「賞賛する」
 → 賞賛はいらないです。共感して欲しいです。

「余計な口出しをせず彼を信頼する」
 → 必要なものは口出しして下さい。否定は心が折れますけど(笑笑
   一緒に悩んで会話をしていきたいです。
   口出しせず何を考えてるか分からない彼女は嫌です。
   信頼はして欲しいです。

「感謝して喜ぶ」
 → 感謝…これは微妙です。心の無い表面上の感謝はいらないです。
   それよりも、一緒に(←ここ重要)、「泣いて」「笑って」「喜んで」欲しいです。

これらは、女性のみがするものではなく男性も同様にするものですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
mofumofumoon様は男性ですか?
そうなんですか。心理学のジョン・グレイの有名な本に、このような内容が書いてあったので、そういうものだと思っていました。
父に対しても、余計な口出ししないことを暗に学んできたので……。

お礼日時:2014/10/01 08:46

既婚男です。


全てにお礼をきちんと書かれて、まじめで丁寧な方なのですね。
私としての回答は以下になります。

>「少なくとも婚約まで貞操を守ること」は、よい結婚や結婚後の生活に有利に働きますか?
 結婚後の生活に有利に働くとはあまり思えません(不利でもありません)。結婚についても同様です。ただし、お付き合い(結婚)に向けて ”彼女として選ぶ” または ”パートナーと選ぶ” かを判断する場合は有利に働く場合が多々あると思います。

 結婚後の生活では、結婚時に処女であったかどうかを重要視するのではなく ”一緒に苦労しながらでも泣いて笑って生きて行けるか?” 、 ”子供を一緒に協力して育てていけるか?” 等を私は重要視します。また結婚後の営みも重要ですが、処女であったかどうかは関係ありません。相手を思いやって夫婦の営みができるかが重要です。

 結婚についても同様で、処女であったから結婚すると言う判断はしません。それよりも前述した内容が重要になります。

 お付き合いに向けての場合は、少し意味合いが違ってきます。 ”選ぶ” という表現は少し適切ではないかもしれませんが、 ”彼女として選ぶ” または ”パートナーと選ぶ” 場合は、やはりお相手の方が ”どの様な人か?” が重要になります。
 この ”どの様な方か?” には、価値観が合うか、信頼できるか、経済力があるか、好みの容姿か等々、人それぞれ重みが違います。しかし、男性関係の考え方も比重としては大きいと思います。簡単に言えば 「気が合えば簡単にセックスをしてしまう人なのか?」 「結婚を意識した人のみなのか?」 「結婚するまでしないのか?」 等どの様な考え方を持っているのか、それが自分の許容できる範囲なのかを総合的に考えお付き合いできる人なのかを判断します。
 通常ならば 「婚約まで貞操を守る人」 は、身持ちが固く真面目な人という印象を持つので有利に働くと思います。また、処女ではなく ”過去に結婚を意識した人のみ” と関係が合ったとしても、価値観や信頼度が高ければ、お付き合いできる人になります。
 まっ、ぶっちゃけ好きかどうかが大半なんですけどね。

 いろいろ書きましたが、ご質問者様の考えはとても大切なものであり、その考えで行動する事により、それを認め大切にしてくれる男性が現れるのだと思います。そのような男性ならば、ご質問者様も信頼し歩んでいけるのではないかと思います。
 なので無理やり回答するならば、”ご質問者様の考えに合う男性を探すなら婚約まで貞操を守るは非常に有利” でしょう。聞きたい回答にはなっていないと思いますが…すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既婚男性のご意見を伺いたかったので助かります。
確かに身持ちが固く真面目だと思います。
愛情的にも経済的にも恵まれた環境で育ったので、なるべく良い条件で結婚したいと努力する中で、処女は重要な要素として作用するか否か?と気になっています。

お礼日時:2014/10/01 09:08

個人的な意見として回答させて頂きます。



貞操を守りたいと質問者さんが思っているなら、その考えは別に変える必要はないと思います。
「体の関係が持てないなら別れたい」って考えてしまう男性はどうなのかと思いますし、きっと質問者さんの気持ちを尊重してくれる男性もいるとおもいます。

ただ。体でのスキンシップをとれない分、他の面で、たくさん、彼に愛情表現をしてあげたらよいのでは?(* ̄∇ ̄)ノ
(疲れてるときに癒しの言葉をかけてあげるとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
main119様は「婚約まで貞操を守る」でいいと思われるのですね。
愛情表現としては、男性のお話に口を挟まず聞く、賞賛する、余計な口出しをせず彼を信頼する、感謝して喜ぶ……などを心がけていますが、いかがでしょうか?

お礼日時:2014/09/30 19:21

私からあなたにアドバイスしたほうがいいと思うことがあったので、回答しますね。



貞操を結婚すると決めた相手に出会うまで大切にすることは
メリットはあっても、デメリットには決してなりません。
少し前にネットのアンケートで見ましたが、男性の7~8割の方が
「妻は処女がいい、または気にしない」で「処女ではないほうがいい」と
回答した方は2割程度でした。この結果が必ずしも正しいとも限りませんが、
そういうデータもあるということです。

またこの類の話は周囲の男性からは絶対に本音は聞き出せないです。
「処女がいい」なんて現実で言えば、それしか見ていないのか、
女性に対して失礼だと吊るし上げられることは分かっているので。
ネットで検索すると色々な男性の本音も垣間見えるので、
気が向いたら検索してみてください。

結婚後に有利に働くかどうかは人それぞれです。
だからといって、それを理由に嫌われたなんて聞いたことがありません。
大事なことは自分の考え方を譲れるか譲れないかと
相手が理解してくれるかどうかだと思います。
きっと、結婚後に有利かどうかは関係ないといわれても、
じゃあ、といってあなたが関係を持てるようには思えませんし、
安易に行動をおこせば、後で悩んだり後悔するのではと思います。

私もあなたと同じ考えでした。私も交際して11年、結婚して5年経ちますが、
今も主人に大事にされてとても幸せです。

私は、主人と同じ大学で知り合い、当時19歳でした。(主人が初めての彼です。)
うちは母親がそういうことに関して厳しく言う母で、
自分の考えというより母親に言い聞かされてそのまま自分の考えになった感じです。
だから、主人とお付き合いするときに
・結婚を前提にしか付き合えないこと
・結婚する相手と決まるまで一線を越えることはできないこと
を正直に伝えました。

結果として、主人も結婚を前提にした交際だと思ってくれていましたし、
一線は越えられないことも説明すれば理解してくれました。

関係を持たなくても大事にしてくれる人もいますし、
我慢できずに別れを選んでしまう方もいます。価値観の違いであり、
どちらが悪いという話でもありません。
あなたの場合、そういう方かどうか早いうちに見極めることが
時間を無駄にしない秘訣です。
付き合ってすぐにそれを確認することで、重い女と思われ別れを告げられるなら、
そもそもあなたの価値観と合わない方でしょう。
交際するタイミングで自分の考えを伝えしっかりと相手の考えを聞くのがいいです。
実際、交際当時の私の取った行動に対しての周囲の反応は
「付き合うときに聞くなんて、引く、重い」でした。
でも、私は25歳で結婚し今でも間違っていなかったと思いますし、
それを言われた主人も私に幻滅したりせず、
ちゃんと考えている子だなと思ったと後から教えてくれました。

また、待たせてしまっていたこともあるからか、
主人も早々に結婚を意識してくれましたし、就活もその分一生懸命動いてくれたので、
早めに結婚したいと考えているなら、そういうのも促進剤として作用(?)すると思います。

それと気をつけなければいけないこともあります。
自分の意思を相手が好意で尊重してくれているのだという意識を忘れてはいけません。
やはり男性にはかなり無理をさせている面が当然あると思いますので、
思いやりは大事です。
納得してくれても、我慢してくれて当然という考えはよくないです。
また、スキンシップの過度な拒否もよくないと思います。
そういうデリケートな部分も、考え方を認めてくれた方とお付き合いしたときに
二人で色々話し合って決めればいいと思います。

あなたが素敵な方とめぐり合い、幸せなご結婚されることをお祈りします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親身にご回答くださってありがとうございます。
私も婚前にキスや少し触られるのは構いません。
それに加えて、男性にとっての価値(男性を立てる、お話を聞いてあげる、喜びや感謝を示す、共通の趣味がある等)も提供しているつもりなので、
セックスさせないならあっさり別れるのにびっくりしました。
同じ高校大学(進学校)だったり、家庭環境がほぼ同じ男性と付き合ったりしても、じゃあ結婚しよう!という流れにならないのが残念です。
mitsuba-yotsuba様の具体的なアドバイスとしては、「次に交際を申し込まれたら、結婚前提であることや結婚が決まるまで最後の一線は越えられないことを伝える」ということですね。

お礼日時:2014/09/30 18:41

個人的にはあまり意味の無いようにも思えます。



処女を好む男性は、モエハラ気質の方が多く、女性とはこう言うものだと、考える人がおおいです。

本当に女性を愛する人が、何故、処女に拘るの?

あと、もう一つの危険は、婚期が遅れ、35才になっても処女が守られていたりする危険性です。

個人的には、若いときに「男性を見る目」を育てないと、好きだと思い、結婚して、捧げたのは良いが、とんでもないマザコン、暴力、モエハラの可能性もあるのです。

貴女は童貞に拘ります?

普通は拘りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだとしたら、付き合ったら体の関係を持ってもいいかもしれません。
ただし、「初めて」は一回しかなく後戻りできないので、躊躇します。
ダブルスタンダードな考えですが、私は女性の純潔の方がより意味があると感じます。
男性には経済力などが求められる代わりに、性経験はどちらでもいいと思っています。

お礼日時:2014/09/30 17:48

大いに意義があります



生涯一緒になる相手に対しての誠意

最もなのは 自身にとっての信頼

確かな言動に現われます

何となく 他者には伺い知れます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
atelier21様は、私の「婚約までは貞操を守る」に意義があると仰るのですね。
生涯を共にする相手に捧げたいと私も思います。
大学生の男性には「処女は重い」と言う人もいますが、
彼らは適齢期でないし参考になりません。
でも、適齢期の、知性と教養ある裕福な男性も、
「貞操を守る考えの女性とは付き合ったり結婚したりしにくい」と
考えているのかしら?と思って質問しました。

お礼日時:2014/09/30 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています