アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成21年7月に契約したマルイのエポスカード(クレジットカード)を滞納したままでブラックになっていました。
わかってはいたのですが、仕事を失い自暴自棄になった為に、過去の自分の残した負債です。

CICを出した所発覚しました。
完全に過去の自分の過ちなのを承知でお尋ねしますので、事務的な部分で返答頂けると助かります。
CICの紙には『移管終了』と書いてあります。
金額も、限度額50万(キャッシング20万)なのですが、頑張って途中まで返していたのですが、25年10月20日の時点で52万になっていました。
利息は増え続けているのでしょうか。

返済したいのですが、毎月最低3万が限界なのですが、何処に連絡をすれば良いでしょうか。返せる時はもっと多く払いたいと思っています。
手続きをしたいのですが、スムーズに行く方法を探しています。
何か知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もしかすると、エポスが経費処理をして、債務整理完了となったのかもしれません。


通常だったら、エポスが裁判所へ調停を申し込むと思います。

解決案としては、
とりあえず、エポスに電話。
方法によりけり、司法書士or弁護士に相談。
が最前の方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
弁護士さんに相談しました。
話してみるものだな。と思いました。
感謝しています。

お礼日時:2014/10/06 14:43

>利息は増え続けているのでしょうか。



はい

エポスカードに電話する
電話はカードの裏に書いてあります
・エポスカスタマーセンター
 (9:30~18:00)
 東京 03-3383-0101
 大阪 06-6630-0101

弁済の手続きを進めてもらう
手続きが済めばこれ以上金利は付かなくなります。

月々に返済できる金額を決めます、1万円から
早く返済を完了したいのなら毎月3万円でもいいですが、きつく無いですか?

今度、返済が滞れば52万円の一括返済ですよ、返済しなかったら裁判手続きが進められて、家財等の差し押さえをされますから、ご注意ください

毎月1万円の53回払い、1.5万なら36回払い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
弁護士さんに相談し、3~5年の月々1万返済で話が進んでいます。
考えるより行動してみるものですね。
相談に乗ってくださり本当に感謝しています。

お礼日時:2014/10/06 14:39

>CICの紙には『移管終了』と書いてあります。



移管というのは、エポスカードが持っていた(不良)債権を「債権回収会社に売却した」事を意味します。
この移管終了時点で、エポスカードと質問者さまの関係は終了。
新たに、債権回収会社と質問者さまの借金関係が始まっています。

>利息は増え続けているのでしょうか。

回収見込みが非常に低い不良債権でも、通常利息+延滞利息は加算されています。

>返済したいのですが、毎月最低3万が限界なのですが、何処に連絡をすれば良いでしょうか。

先に書いた通り、既にエポスカードとの関係は終わっています。
エポスカードに連絡しても、「弊社は無関係」と相手にしてくれないでしようね。
エポスカードが回収見込みの無い不良債権を譲渡(売却)する先は、(株)エムアールアイ債権回収です。
この(株)エムアールアイ債権回収に連絡すれば、良いでしよう。
余談ですが・・・。
・エポスカード推進委員会  東京都港区赤坂
http://www.xn--ickg5bxdzeui.net/
・株式会社 マルイ 東京都港区赤坂2-*-5
OIOIコールセンター 03-3*83-9*38
は、債権回収を語る「詐欺会社」です。
エポスカードから債権を譲渡したと称して、莫大な金額を要求してきます。
他にも似た社名の詐欺会社が存在しますから、充分注意が必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
詐欺の会社もあるのですね。
話が聞けて参考になりました。感謝しています。

お礼日時:2014/10/06 14:42

返済する意思を示した上で、相談しましょう。


内容を見る限り回収会社に債権は移っているようですが、そちらから請求が来ることになると思います。

交渉の余地はあります。相手も自己破産されて完全にとりっぱぐれるよりは少しでも返ってくるほうがいいと思うはずです。利息をゼロにして元金だけを3万円ずつ毎月払っていくといったような着地点は見つけられると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。
無事に着地点見つけられました。
感謝しています。

お礼日時:2014/10/06 14:40

債権回収会社が出てくるまでは、エポスカードに電話で構わないよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2014/10/06 14:36

債権回収会社に債権が移管されているかもしれません。


返済する意思があるのであれば、債権回収会社から連絡が来ると思いますので、その時に相談してみましょう。
エポスカードに連絡してもいいと思いますが、おそらく債権回収会社に連絡することになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています