アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく「面白い女」だと言われます。
トークが楽しいという意味で褒めてくれているのかもしれませんが、私としては「別に面白キャラを狙っているわけじゃないのにな」と落ち込んでしまいます。

特にお酒が入るとテンションも上がり、ノリもいい方なので、好きな人の前でも率先してワイワイ盛り上がってしまうのですが、後になって「上品、清楚」ではいれなかったなぁと反省するのです。
(下ネタや下品なことをしているわけではないです!よくしゃべる感じです。)

私としては盛り上げようと思い、空気を読んでワイワイしているつもりでも、それに気づいてくれる方ってそうそういないですし、ただ単に「騒がしい女」になっているのではないかといつも後悔です。

見た目も黙っていると怖いタイプだと言われます。(なのでなるべく笑顔でいます。)
背も低いですし、ロングで明るすぎない茶色で、服も派手ではないと思いますが、タバコ吸ってそうとか、夜遊びしてそうとか、整形顔だとか言われます。

ゆっくりしている女性って女らしくてモテると言いますが、私は結構テキパキ動いてしまうタイプで、この前なんて体調不良になった友達を介護していたら、その後「姉御」と呼ばれることに。。。
なんでも仕切ってしまう側、お姉さん立場になりやすく、本当は頼りたいのに頼られてばかりです。

なんて、愚痴になってしまいましたが。。。


やっぱり少し行動は控えたほうがいいのでしょうか?
なにかギャップを持つべきでしょうかね?

「友達ではなく彼女にしたいタイプ」に憧れていますが、今の私がそうなるにはどうしたらいいのでしょうか?友達と彼女の決定的な違いとはなんですか?

なんでもかまいません、今の私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

私の友達にあなたにとても似ているのではないかと思う女性がいます。


小さくて、茶髪で、よくしゃべり、面白いことをいい、飲み会大好きですです。
めったなことで、暗くなることはありません。

ですが、弱音を吐く時がありました。

そのようなキャラなので、「みんなの前で歌って踊らされた」っとメールがきました。
しかもそれを撮られていて、アイドルのオーディションに勝手に送られたそうです。
あと、飲み会でも女性としてみてない。っといいながら「セクハラ」をされる。
結局、女性としてみてるわけです。でも「こいつなら許される」っとみんな思うのでしょう。

彼女のキャラはつくっているものではないのです。
だから周りから好かれるのだとおもいます。

「愛情のあるからかい方、いじり方をしてくるならいいけど、
なかにはなんの愛情もなくからかってくる連中がいること」
「こんなキャラだから、人を好きになっても告白しづらい」
こんな愚痴を2人で飲んだ時に言ってました。

もっとたくさん言ってましたが、結局はだんだんと盛り上がってくる。
その日は、彼女と2人で昼からいっしょだったんですが、
何時にどこに遊びに行って、何時からはここで晩御飯をたべて、
一次会はここで、2次会はここで・・・っと全部決めてくれるのです。
とにかく、人に気を使わせることを申し訳ない。っとおもうタイプの人です。

私は彼女の弱音を聞いたとき、本当に好きになりかけました。
しばらく彼女のことばかり考えていました。

あなたのことを「彼女にしたい」っと思っている人はたくさんいると思います。
それよりもあなた自身が、好きな人には素直に甘えたり、
ほかの人には見せない面を見せればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでいて本当にその女性に親近感が湧き、「まさに私!」と思わされました。

飲み会が好きで、何かトラブルがあっても、「大丈夫!落ち込まないで~」と周りに明るく対応しちゃうため、この子はいつもあっけらかんとしているのかと思われていそうなのです。
私だって悩んだり、落ち込んだり、泣いたりもするのですけどね。

私も「芸能界行った方がいいよー」とかありますね。
「セクハラ」もこの子なら笑って流してくれるって思われがちです。
本当、こんなキャラでマスコット的だから、自分の恋愛がうまく進めたりできないんです。

私が弱音を吐くのは、親と女友達くらいです。
弱音を吐くことも、迷惑になったらどうしようとか、強がって言えませんでした。
これからは素直に好きな人に甘えられたらと思います。

お礼日時:2014/10/08 10:12

僕の知り合いの似た女性は確かにモテてはいなかったけど、


すごくお似合いのカップルになってました。

彼氏も明るくて「お前と一緒にいると面白い!」と直接伝えて、
どんどん仲よくなって、最後は明るく楽しいカップルになりました。

変に落ち着いてしまうより、そのままでいた方が良い人に巡り合えるんじゃないかと
経験的におもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん今の自分をすべて受け入れてくれるなら最高なのですが、やっぱり狭き門になってしまうなぁと思うことが多いので。。。

男友達に最近、いろんな人がいるんだしいいじゃんと言われましたが、私自身が今の自分を好きでないのかもしれません。。。

お礼日時:2014/10/14 09:14

恋愛ごっこの時代はそれほどでもないとしても、


結婚相手としては「上」だと思いますよ。
あなたなら明るい家庭のよき妻、よきママになるでしょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう20代後半なので、ごっこではないですね~。
そういう風に思ってくださる方が現れてくれたら最高なんですけどね。

自分自身明るい家庭で育ってきたので、明るい家庭は作れそうですが、まずは恋愛しないとです!笑

良きママに早くなりたいです。^^

お礼日時:2014/10/08 10:01

基本的にモテる人は性別問わずに恋愛がうまくいかない感じです。


結婚してもすぐ離婚話が出てくるようです。
そりゃモテるんですから浮気疑われまくりですよね。

モテるを勘違いしてる人が多い気がするのですが、モテると恋愛は別です。
モテるというのは不特定多数の異性にちやほやされるわけで、恋愛というのは一人の相手と深い関係になることです。
求められる価値観や能力、要素は全く違います。

別に無理に変わる必要はないと思いますよ。
素のあなたを大切にしてくれる異性は必ずいます。
ただ出会うためにはたくさんの人と出会うチャンスを作りまくらなければならないということです。

モテないとか恋人できないという人は見てると非常に狭い自分の生活範囲だけで行動してることが多いです。
そうじゃなくて、いつもの範囲からはみ出ないと出会いはないんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、私の場合モテモテになりたいわけではなく、特定の方に好きになってもらいたい!という思いです。
出会い自体は多い方だと思います。(積極的に趣味の輪を広げるタイプなので。)
しかし、自分からいいなと思う方って20~30人知り合って、1人くらいです。
そして、昔っから自分からいいなと思う方には振り向いてもらえないことが多く、「彼女にしたいと思う女性の傾向」を学べたらなと思っています。

自分の素を受け入れてくれる人もたくさんいるのでしょうけど、自分から好意を持った方と恋愛がしたいな、なんて贅沢なことを思ってしまっています。笑

お礼日時:2014/10/08 09:58

あなた 「寅さん、わたしがリリーさんになってあげるわよ」


寅さん 「そうかい、ありがとうよ。でも、とりあえず今日は遅いから送ってくよ」
あなた 「ねえ、寅さん。あたしをどこまで送ってくれるの?」
寅さん 「男が女を送っていくってのは、その女の家の玄関まで送るってことよ」
あなた 「まあ、うれしい! 寅さん、大好き!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の寅さんはどこにいるんでしょうかねー。ww

お礼日時:2014/10/07 16:27

モテる女性は色んな性質を持っていると思います。

面白いのも一つの魅力だと思います。
綺麗な女性は、きっと味わい深い部分も持ち合わせているのだと思います。
優れている品性もモテる秘訣だと思います。
あとは人柄に惹かれたりするのではないでしょうか?
美しい女性は愛せる心も持っていると思います。
魅力的な人とは愛というものを与えられたり与えてもらったりと敏感にアンテナをはっている人だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人柄の部分が友達と恋人の分かれ目なのかなーと思います。
今は人としてというより、女として魅力的になれたらという気持ちが強いです。

敏感なアンテナとはどんなものでしょう?

お礼日時:2014/10/07 16:33

こんにちは



何事も前向きで、周りをたのしい雰囲気にしてくれる、姉御肌の女性、
僕は、そういう女性を見ていると、とても気持ちがいいです。

でも、今とは逆の女性になりたいのかなぁ~と思って読ませていただきました。

たとえば、なんですけど、お酒が飲めるので、友達をひとり誘って、立ち飲みの
居酒屋に行ってみると、周りは初対面ばかりですよね、あたりまえにだけど。

そこでまさか、トップスピードのハイテンションでノリノリ、というわけには
いかないはずです。多少お酒が入っても。

隣り合った男性でも女性でも、まぁ最初は他人行儀です、探り探りで。
だいたい雰囲気が温まったころに、あなたの面白トークを一発かますとか。

ようするに、そういう慣れない場に、自分を置けば、自然と相手の話を
聞いたり、しゃべる量も控えめになることで「上品、清楚」になりきってみる、
というのもアリだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私とは逆の女性、あこがれます。
彼女にしたいタイプというか、大人しめで、清楚な雰囲気でニコニコ話を聞く感じの。
そんなかわいらしい子に今更なれないよなーと思ってはいますが。笑


立ち飲みの出会いのありそうなバーに友達と行ったことありますが、確かに人見知りしてしまい話せませんでした。
が、確かにモテましたね。
黙って相手の話を聞いているだけで(ただ圧倒されていたのですが)たくさんの方にナンパはされました。

清楚の勉強はできるかもしれないですが、ナンパの出会いを求めてないので、疲れちゃいましたけどね。笑

お礼日時:2014/10/07 16:27

あくまでも想像なのですが、質問者さんって誰にでも分け隔てなく接するのではと思います。


寡黙でおとなしい女の子だって、誰にでも寡黙で大人しいだけではモテるとは思いません。
寡黙でおとなしそうだったけど、話してみたら実は面白かったり笑顔が可愛かったりして、「自分だけが知っている彼女」という特別な感じがもてたりすると思います。

同様に、誰にでも優しい分け隔てなく優しい男性がモテるかといえばそれも違うと思います。
普段は優しいのに何かの時にはしっかりと叱ってくれたとか逆に普段は優しくないのに何かの時に優しくしてくれたなどという方がモテると思います。

質問者さんがいまさら普段のキャラを変えるのは難しいかもしれないので、好きな人の前ではたまには「ちょっと疲れちゃった。休んでもいい?」などと塩らしい態度を見せたり、
この質問のような悩みや愚痴を言うのもいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分け隔てなくしてますねー。
だからなのか、一歩自分に相手から近よってこない方とはそこまで仲よくしていないというか。
表面的な感じだけというか。
もっと素直に自分を出さないとダメだなと学びました。

自分から相手に踏み込むってちょっと苦手なのかもしれないです。
だからはしゃいだりしてごまかしているのかも。


>「ちょっと疲れちゃった。休んでもいい?」
普段強がってばかりいるので、これくらい緩くなるのもいいですね。
頭で考えずに、素直に楽にいけたらなーと思いました。

お礼日時:2014/10/07 16:19

本来のあなたを隠して仮にモテたとしても


その後が辛いですよ。

あなたは一通りの家事が出来る。
でも見た目は派手で家事が出来るようには見えない。
これって充分ギャップじゃないですか。

なぜこの部分をご自分でギャップだと思われないのか
不思議です。

わたしは恐らくあなたと正反対のタイプです。
友達でなく彼女 あるいは奥さんにしたいタイプに見える様です。
でもわたしは掃除が苦手で一通りの家事が出来るとは言えません。
出来る様に見えるのに そうではなかった⤵︎
そんな相手の勝手な理想を崩してはがっかりされることも。
盛り上がる場面では 面白いこと 自分を下げて笑いを取ったりしたら
「キャラじゃないからやめた方がいい」
なんて男性から注意されたり。。。
「わたしだって楽しくなったら面白いことを言いたいのだー!」(心の叫び)

ただわたしも年齢を重ね 成人の子供が居てもおかしくない年齢に。
でも最近独身になり この年になってもお誘いが多いのですが
昔より自分を飾らなくなりました。
飾ってある意味騙しておつきあいが始まっても
その飾りはずっとはつけ続けられないからです。
付き合いが長くなるほど(結婚含む)自分がしんどくなるからです。
そしてそれが原因で別れることもあるのですから
始めから素に近い自分を見せられるっていいと思うんですけどね。
それにそんなあなたの方が長い人生では 男性と良い関係を築ける様な気がします。

今のわたしはあまり自分を良く見せません。
最近 部署が変わり そこの同僚男性に
「モテるでしょ?」
と言われましたが
「そんな事ないですよー♪」
なんて言いませんよ(笑)
「良くない誘い(不倫・援交)が多くて困ってます。」
「(既婚でも)独身だと思い込まれて誘われたりして困ってます。」
とか。(事実)
「今は(恋愛)そんな気無いんです。」
と先手を打っておきました(笑)
モテるって好かれて困る相手からも好かれるのでそれはそれで困るじゃないですか。
しかも職場の人だから 勝手に想われてややこしくなりたくないですし。

友達を介抱してあげる優しさまで 抑えなくていいですよ。
とても素敵なことです。

隣の芝生は青い
そんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性からのご意見、参考になります!

言われて気づきました!料理できなさそうでする。うん、GAPでしたね!笑
「私料理できるんです!」ってアピールがなんだか白々しく自慢ぽくてあんまり言えないですけど。

奥さんにしたいタイプ、私からしたら超絶うらやましいですけどね。
「隣の芝生は青い」と言われ、ハッとしました。
色々な人がいるのだよなーと。

見た目で損するって、誰にでもあるものですね。
「昔ヤンキーだったでしょ?」←いえ、学級委員タイプでした。
「男性経験豊富そう」←お付き合いした方4人です。
「キャバ嬢絶対してたでしょ」←まさかまさか!!
私はこんなだからなのか、軽い男性やかなりの年上男性からは言い寄られますが、求めてるものは違うんですよね。。。

自分らしさを出して、好かれたいものです。
難しいですけどね。

お礼日時:2014/10/07 16:12

 寅さん 「お姉ちゃんって、面白いねえ。

まるで柳沢信吾みたいだ」
 あなた 「面白い? じゃ、試しにわたしと一緒になってみる?」
 寅さん 「え、俺と所帯を持とうってのか。よせやい、堅気の衆は俺みたいな渡世人なんかと一緒になっちゃいけないんだ」
 さくら 「あー、お兄ちゃん。かっこ付けちゃって。この子のことが好きだ! って顔に書いてあるわよ」
 寅さん 「ばか野郎、お前に俺の気持ちなんか分かりっこないの」
 博 「お兄さん、なんだかニヤけてますよ」
 御前様 「はー・はー・はー。確かにそうじゃ」
 あなた 「寅さん、わたしがリリーさんになってあげるわよ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クライマックスが気になりますね。ww

お礼日時:2014/10/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています