プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アプリで会った人と続かないです。考えられる原因は何でしょうか?

25歳女です。
tinderでマッチした人と会ったあと、その後LINEが来なくなることが多いです。

tinderの仕様的にヤリモクの方が多いと思うので、本人に確認してそうじゃない人と会ってます。
カフェで話が盛り上がり、元々お互い決めていた時間を延長して別のお店に行ったり、帰り際LINE交換してください、と言われたり、私が持っている本や靴に興味を持ってくださって買いますと仰っていただけたり、私が個人的に今後開催する予定のアート系のイベントに行きたいと言ってくださったり、良い雰囲気だと個人的には感じます。

顔は男女ともにたまに褒められる程度、清潔感には気を遣っています。
服装はメンズライクです。いわゆる女性っぽい服はたまにしか着ません。ファッションは大好きです。
聞き上手と言っていただけることは多いですが、話の面白さで褒められたことはないです。
世間話というよりは、相手の仕事や趣味、人生でこれまであったことを深く聞くなどしております。

好意がわかりづらいと男友達からよく言われるので、
会った後は私から今日はありがとうございました、楽しかったですということと、よかったらまた遊びましょうと伝えるようにしていますが、その後返信が来ないです。

相手から良いかもと思われたらすぐ来るものですよね?
考えられる原因はどんなことがありますでしょうか。

A 回答 (8件)

質問の文章の文体であるとか、書かれている内容などからすると、かなりドライで冷めた方なのかな、という印象を受けました。



女性特有のキャッキャした感じがないというか、感情の抑揚があまり多くないと言い換えてもいいかもしれません。

また、女性はおしゃべりで聞くことより話したいという女性が多く、あなたのように聞き上手な女性にあまり出会ったことがないのかもしれません。

大変失礼な表現で恐縮ですが、ひと言で言ってしまえばあまり女性らしくないということでしょうか。

対策としてはまずは、感情をなるべく表に出す、自己開示していく、ということではないでしょうか。

感情を出すかどうかは個人差がありますが、自己開示していくことはすぐに着手できるのではありませんか。

自己開示しないということは、距離を縮めようとしないということです。

距離を縮めようとしないなら、仲良くなれるはずはありません。

私とあなたの間には越えられない壁がありますって、陰に陽に伝えているようなものです。

その結果が、アプリで続かない、という結果になって表れているのだと私は感じました。
    • good
    • 1

ヤリモクですと言って会う人は居ませんが


Tinderは暗黙の了解で
ヤリモクアプリです(>_<。)
その気で行ったのに
貴方があまりにもだから
返信がないんだと
多分Tinderで友達は難しいと
思います
    • good
    • 1

ガードが固く感じるのではないですか

    • good
    • 0

>tinderの仕様的にヤリモクの方が多いと思うので、本人に確認してそうじゃない人と会ってます。


 ヤリモクですとは言いません。
 ヤリモクOK、という女性は少ないですから。
 様子見て、判断していると思います。本当に堅そうだなと思ってから引く人もいると思います。

1回会ったぐらいでは何もわからないと思うので、あなたのどこかに問題があるというより、数をこなした方がいいかもしれません。

あなたがあなたらしくいてあなたを認めてくれる人を探した方がいいと思いますよ。

>相手の仕事や趣味、人生でこれまであったことを深く聞く
 これは相手が自分から話すのであればいいのですが、そこそこにしておいた方がいいかもしれません。

 楽しく笑えるような軽いあなたの失敗話(ちょっと抜けてるなぁと感じる方が親しみやすいし、共感を得やすい)を何か一つ鉄板ネタとして用意しておくといいかもしれません。
    • good
    • 1

質問者様の持っている靴を買いたいの意味が良くわからないです。

教えて下さい。後は質問者様はイベントを開催する立場なのですね?アドバイスをするには情報が少ないです。
    • good
    • 0

>世間話というよりは、相手の仕事や趣味、人生でこれまであったことを深く聞くなどしております。



たわいのない世間話はあまりされないのでしょうか?
いきなり、あれこれと聞かれると向こうもびっくりするのではないでしょうか。
私だったら、ですが、相手の身の上話は、慣れてきてから徐々に聞くようにしています。
まずはもっと軽いお話から始めてみてはどうですか。
    • good
    • 1

こんにちは。



返事こないなら、
抱けるタイプでは、
なかったからじゃないかな?
自分もそうだけど、
波長とか、好みの体付きとかあるんですよ。

ショック受けたら最小にして、
ドンドン次に行きましょう!
    • good
    • 1

男みたいな服装の人に根掘り葉掘り聞かれたらつまらないですよ


皆ワンチャンを期待してきているのに学校の先生と身の上相談されている気になったのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!