プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴下を履く時、片足を上げて履くことができますか?
よろけませんか?

やってみましょう・・・

A 回答 (16件中1~10件)

よいしょっ…きゃー(T ω T)



はけませんお(T ω T)

おおおおおおおおお(- ω -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はけませんかお?
落ち着いてゆっくりやれば・・・いいかもお・・・
あ、念のため周りには布団を敷いておきましょうお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@д@)

お礼日時:2014/10/13 08:36

No.14です。



ゴメンなさい。余興の

『両手を広げて片足上げて・・・』ではなく、
『両腕を水平に広げて片足上げて』です。表現誤り至らずですみません。

それで昨夜は宿泊先で酔って試したのですが、今朝チャレンジするも、やっぱり目を閉じた時は左がぐらつきます(履けましたが危うい)。家人に『なにしてるの(呆笑)』・・・ハハハ(汗笑)

台風来ますネ。さきほど今日の予定中止で帰宅・残念! それで片足上げて(目はあけて)靴下脱いでみましたが、これは大丈夫でした。懲りずに・・・orz

では失礼します m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
眼を閉じて靴下を穿いたんですね・・・それは高等技術です(たぶん)。
家人に笑われたら、私の(質問の)せいにしてもいいですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 14:32

立ったまま片足を上げて履く?!?


つまり、片足で立って履く!?!

全く想像できませんでした
立ったまま片足で立って履いたことがありませんし、わざわざ立って履く理由も考えられません

普通は座って履きますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、座って穿く方が安定性もあって自然ですね。
でも立つ人もいるみたいですよ。私は立ったままサッと(時々よろけながら)穿きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 14:26

こんばんは。



>靴下を履く時、片足を上げて履くことができますか?

はい!両足とも無事よろけませんでした!

余興です。
せっかくなので?先ずは昔やった『両手を広げて片足上げて、目を閉じてきちんと立っていられる?』を試したら両足とも出来ました。
そこで、靴下を手にして履く用意状態で、目をつぶって靴下履いてみようと・・・
右足は一度で大丈夫でしたが、左足は3度試すもよろつき倒れダメでした(汗)

またバカな事をしてしまった・・・orz

ふと、耳栓したら出来ただろうか・・・平衡感覚に影響が?と思いました。止めておきます(汗笑)

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「閉眼片足立ちテスト」というきちんとした名前がついているみたいですね。
眼をつぶると、靴下を穿く動作をしなくても途端によろけそうになります。
眼って大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 14:23

110kgオーバーの大デブですが毎朝立ったまま靴下穿いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはいいですね!
バランス感覚も柔軟性もバッチリですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 14:13

はい・・数年前からよろけるようになったので


今は座って靴下を履いています・・(゜゜;)

でも最近流行りのモコモコ靴下は、
ゴムが緩くて履きやすいので、立ってでも履けますよ。
あぁ・・歳とったなぁ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、立ったままでも穿くのにモタモタしているとよろけそうになりますね。
寝起きで穿くのはよろけそうです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:33

デブじゃなくなってからは苦も無くはけるようになりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり体重は何らかの影響を与えるんでしょうかね・・・
バランス感覚を見るテストですが、体重もバランスが大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:31

片足を上げずに靴下を履く人の方が、ほとんどいないと思いますよ




座って履けば、よほど体が不自由でなければ、よろけないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>片足を上げずに靴下を履く人の方が、ほとんどいない
失礼しました。質問の仕方が悪かったようですね。
どこかに座らずに、立ったまま片足をあげて靴下を穿く・・・という意味でした。
バランス感覚のテストにも使えます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:29

localtombiさんこんにちは!



無理です、ヨロヨロしてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか・・・
靴下をはかなくても、両手を腰に当てて片足を上げてから目をつぶってみて10秒間そのままでいられるかどうか・・・
そういうバランス感覚のチェック法(「閉眼片足立ちテスト」と言うんだそうです)がありますね。
これは難しいですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 09:26

こんにちは



大丈夫です(笑)
両方OKでした

でも・・
殆ど、余程急いでいない限り・・
座って(体育すわり)履いていますよ
仕事に行く時は足が冷えるので夏も冬もハイソックスです
だから、立って履くのは無理ですね~
普通のソックスなら「しゅっ!」って履けますけど(笑)
お休みの時、慌てて履かないといけない時とか?(だから、ほぼ、無い!)
座るの面倒みたいな(^_^;)そんな時だけです
それに、少しお行儀も悪い気も・・・しませんか?
立って何かをするのはお行儀が悪いと子供の頃言われた気もします
身体能力を確認するのには、いい方法だと思います
リハビリ・・とか
訓練とか・・・
でも、危ないですよね~
万が一でも倒れちゃうと大けがするかも・・
バランス感覚が、あるか、ないか・・で違うのかな~?
無理しちゃダメですよ~
ご年配になったら、きちんと座って靴下履きましょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、平衡感覚を確認するにはいいかも知れませんが、寄る年波には勝てないことを自覚して、場合によっては座った方がいいですね。
私は今のところ大丈夫です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/13 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!