アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者、女性歓迎と案内されてるボクシングジムがあるのですが、
本当に女性でダイエット目的で行ってもいいのか悩んでます。
ダイエットコースみたいなのが用意されていて、
本格的なボクシングジムではないようです。

ですが、覗きに行ったら、
中から「シュッ、シュッ」という声が聞こえてきて、
お呼びではない感がしてしまい、
そのまま回れ右で帰ってきてしまいました。

ダイエット目的で、とくに女性でボクシングジムへ通ってる方はいるのでしょうか?

楽しそうなので、行ってみたいのですが、
場違いな雰囲気だったらと思うと足が遠のきます。。

A 回答 (2件)

ボクシングやキックボクシングのジムというのは、ダイエットや運動不足解消の人が中心で成り立っています。

貧富の差が激しい東南アジアや南米などならボクシングで成り上がろうという人もいるかもしれませんが、ココは日本です。普通はサラリーマンの運動不足解消や、女性のダイエット、学生の部活の代わりみたいなものです。

本気の趣味として真剣に励んでいる人は3割にも満たないし、プロ志向なんて1割にも満たない。潰れてしまう。

>中から「シュッ、シュッ」という声が聞こえてきて、

打撃ってのは、シュシュっと言いながら打つものです。ダイエット目的だろうとなんだろうと。
入会すれば徐々に教えて貰えます。

どちらにせよ、見学したり1日体験したりしてから考えるものだと思います。
シャワーや更衣室が完備されているかどうかなどをチェックすればOKだと思います。サニタリーが充実していれば、女性のことをよく考えているという事だし、本気度の高い男臭いジムなら、とても汚いです。
    • 0

こんばんわ^0^

はじめまして。

40代男性です。お役にたてればと、伺いました。

家からDVDを見てダイエットすること可能ですよ!

「ショップジャパン」にあるし、参考リンクにもあります。サプリも(*゜▽゜*)

「レッドマジックサークル」がオススメ! 下半身にはGoo!です。

✩有名人愛用されている(*´∀`)ノ
  ⇒http://www.shopjapan.co.jp/category/fitness.jsp
    • 0